だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】だれん式菱吾グッドスタッフ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/02 ChaosTCG だれん式菱吾グッドスタッフ
だれん式菱吾グッドスタッフ
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 暁WORKS 

こんばんは、だれんです。

地区大会もひと段落して、ネーブルのデッキは規制公開まで調整する気が起きないので最近はハロレ煮詰めてます。
色々考えた結果、対応力の高さは菱吾がダントツな気がしたので菱吾に決定。
珠璃のときといい暁Works組んだら6/6 +1/+1が馴染む呪いでもかかっているのだろうか。

組んで回してみると分かりますが、見た目に反してすごいサイズになります。
また、束沙の基地の都合上&のキャラを多めに採用する構築になるため、キャラの種類が多くなるのがカードプールの狭いハロレにおいて非常に有利に感じました。

ハロレは弱いみたいな風潮がありますが、菱吾に関しては自信を持ってオススメできるパートナーですよ!
旧カードが大量に必要な点がネックではありますが・・・

何か気になる点がありましたら言っていただければ返答しますのでお気軽に。
【9/2更新しました】

登録タグ: ChaosTCG  暁Works  ハロー・レディ    菱吾  楠井姉妹可愛い  ハブられる八重姉ェ・・・ 

あなたはこのブログの 1797 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/07/31 22:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シンク さん [2014/08/01 07:30]
コメント失礼します 今の環境はnavel 早苗 アルペジオ以外は弱いみたいな風潮ありますよね・・・・

自分はハロレに関しては朔を組んでみましたが 焼きも安定して打てたりリカバリーやサイズも強くて中々いいと思います 

次は規制後に上位がどうなっていくのか 早出しに関してはもう出さないで欲しいですね・・・
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2014/08/01 20:44]
>>シンクさん
コメントありがとうございます。
そうですねー。3強OS以外は人権がないみたいな風潮も規制で改善されると重いますので、それまでの辛抱ですね。

朔は最初に組んでみたのですが、ケータイ採用しづらい都合で3減1面でも立つと途端につらくなったので諦めてしまいました。
もし安定する構築があるのであれば是非拝見したいです!