お久しぶりです、だれんです。
遊戯の新弾で久々にモチベが回復したのでインゼクター組んでみました。
発売直後に集まっていたのですが、ウィザードリィオンラインが楽しすぎてデッキを組む時間が・・・
まだ要調整なので、ひとまず自分用メモとしての意味合いが強いです。
本当は納得のいく構築になってから書くつもりだったのですが、誰も甲虫の記事上げてなかったのでつい(
以下現状のれしぴです。
モンスター22
甲虫装機 アーマイゼ*3
甲虫装機 ダンセル*3
甲虫装機 ホーネット*3
甲虫装機 センチピード*3
甲虫装機 ギガマンティス*2
Aジェネクスバードマン*3
クリッター
終末の騎士*3
ダーク・アームド・ドラゴン
魔法9
増援
おろかな埋葬
貪欲な壺
闇の誘惑
死者蘇生
大嵐
ブラックホール
サイクロン*2
罠9
ミラーフォース
神の宣告
リビングデッド*2
奈落の落とし穴*2
ライヤーワイヤー*3
入れるかどうか悩んでるカード色々
・チェインとサモプリ
チェイン持ってなくて高いからいらない(蹴
というのは冗談ですが(実際持ってませんが)初手以外、特にホーネットがある状況でのサモプリの仕事がなさすぎて採用する気になりませんでした。
・強欲で謙虚な壺
そんな高いカード(ry
でも実際ダンセルとの兼ね合い悪いしどうなんでしょう?ホーネットが来ないとジリ貧になるので安定性高めるには必須だと思いますが今後カードが増えていくと抜ける予感がするので集める気になりませぬ。
・大樹海
強いけどここまでしなくても十分ですよね。そもそもサイク3積み環境なので自滅見てサイク余裕でしたでゲームエンド。ダンセル引けていればなくても回ります。
・明鏡止水の心
こうどなじょうほうせん()
ホーネットがない状況からでも能動的に動けたりと使い勝手は思ったよりよさそう。
ただしダンセルかセンチ引けないと手札で腐るのみなのが怖いです。
・神の警告
入れないとマズイのですが、ライヤーワイヤーのフリーチェーンが楽しすぎて諦める結果に。枠要検討。多分サイク→警告安定。
・次元の裂け目
これも現在進行形で悩んでいる1枚。装備状態のインゼクターは魔法カード扱いなのでホーネットとアンチシナジーにならないのがポイント高し。
・くず鉄のかかし
一度守ることができれば返しのターンに再度起動できるのでアド稼げるかなーと思いましたが、ただでさえ罠多いのにこれ以上は怪しいです。
・キラトマとか共鳴虫
リクルーターって相手依存だから強いけど弱いですよね。
・封印の黄金櫃
リヴァイエールさんと組んで悪いことする用。あとダンセルサーチ。
・ゾンビキャリア
1枚目の終末はホーネット用。2枚目がなければ落とせないのでいらない。あと引いたときに貴方に使う召喚権はありませんw
・魔封じの芳香
正直インスピ沸いただけというw相手の場にカードがなくて共食いするくらいならアロマで伏せ増やせばよくね!→結局なくていいですはいが見えてますね分かります。
日曜日あたりに調整がてら回してきますー。問題は絶賛プロキシのバードマンとクロキシアンをどうするかだだだ。
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/11/24 15:32 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |