だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】血染めの光景【Nitro】

Chaosの記事はかなり間があいてしまいました、こんにちは。

先日の大会で他のプレイヤーさんと少し問題になった処理があったので一応記載しておきます。

シュタゲ&カオヘの「血染めの光景」に関する処理についてです。

血染めの光景
Event
【使用】〔自分の手札1枚と自分の控え室の<OS:ニトロプラス>のカード9枚をバックヤードに置く〕
【Main】目標のフレンド1体を【裏】にする。

その問題というのが
「手札と控室のカードを合計して9枚バックヤードに送ることで使用を満たすことができる」
というものでした。
私は「自分の手札1枚を控室に置き」と記載されていないのでそれは無理なのではないか、と言ったわけです。

大会終了後にブシロードに問い合わせしたところ、手札1枚と控室9枚の合計10枚をバックヤードに送ることで条件を満たします、という回答をいただきました。

その方への不満を書いているわけではありませんので勘違いしないでくださいね。

これから地区大会ですので、もし勘違いされている方が同様にいらっしゃるようであれば、参考になるかなと思いまして。

また、相手に使用された場合もひとまず枚数確認をすることをお勧めしますよー。
小さいようで案外この1枚は大きいものです。

登録タグ: ChaosTCG  ブシロード 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/29 10:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。