だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】スターター環境アウトフレーム型?【白紫レシピ】

こんにちは。

昨日テンション上がったままに書きなぐった記事を見ていただいた方ありがとうございました。

投げっぱなしも何なので、自分が組んだ白単タッチ紫晒しです。

「*印」は旧カードを示します。

・ユニット
2 メビウス・ゼロ
3 シグー
3 *ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
1 *アウトフレームD
3 デュエルガンダム
3 バスターガンダム
3 ストライクガンダム
3 ランチャーストライクガンダム
3 ディーヴァ
3 ガンダムAGE-1 ノーマル
2 ガンダムAGE-1 スパロー

・キャラクター
2 キラ・ヤマト
3 イザーク・ジュール
1 ディアッカ・エルスマン

・ACE
3 *フリーダムガンダム&キラ・ヤマト

・コマンド
3 アグニ
2 AGEシステム

・オペレーション
2 OS改竄

・G
2 白グラフィック
3 *激しき情念


具体的な動きは昨日書いた通りです。

2国ディーヴァもしくは3国バックホームスタートでPS装甲をサポートしつつあとは殴るだけ。

フリキラかバックホームが引ければそこがドローソースです。

AGEのユニットは色々試してみたのですが、バックホームとのアンチシナジーと登場コストでロールした直後に共有や回復テキスト使うGの余裕がないのでこんな形に。

それでもノーマル3入っている理由は唯一の回復ということで。

ハイマット出してイザーク乗せるとかいうロマンも考えたのですが、このドロー量で2枚前提はムリがありました。

アウトフレームDは起動が遅いので使った感想はイマイチ。範囲の広いメタカードなので悪くはないけど採用するほどではないかなと。

アストレイが大好きなのでレッドフレーム(ガーベラ)で相手ユニットをばっさばっさと切り倒しても楽しそう(ジュルリ

登録タグ: ガンダムウォー ネグザ  株式会社バンダイ 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/22 10:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。