だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
松山地区決勝レポート

只今帰宅しましたので結果レポートです。

環境としてはRR夢子・RR椿子・RR幸・イカロスが大半で麻弓や蒔菜はほぼ皆無でした。

参加人数は24名です、以下レポート。


使用デッキ:RR夢子

1回戦:RR幸 ○
先行初手良子スタートからドローを重ねて桜子など何の問題もなく勝ち。
最後のターンにJB→JB再設置→みちる乱入→あなたといた日々で8点直接火力で削られるも魚握ってたので問題なく。

2回戦:EXパック純夏 ○
身内戦。途中までは普通に戦闘して最後で凄乃皇四型を出すデッキ。
初手に良子は抱えていたので先行登場ドローから同じく適当に展開。
早い段階でスーツ引けたので序盤からゴリゴリ削って凄乃皇四型を出させることなくゲームエンド。

3回戦:イカロス ○
また身内戦。後攻だったので桜子があるもマリガン→桜子とパートナー引く で展開が楽に。
中盤パンツで打点をごまかされたりはしたものの、スーツは付いてるわダイダロスは出てこないわで割と安心しつつ勝利。
うたたねからウラヌスクイーンはラジカルモミジとアルメンドラで耐えました。魚なんて握れるわけがなかった。

4回戦:RR夢子 ×
優勝者の方。ミラー戦で先行初手桜子エンドと強い。
百春で蘇生しつつ椿子追加と有利な流れができたので勝てたかなと思ったのですが相手のオートレベルアップが1点、1点、3点とありえないくらい強い。
対して自分は全部素引きしました。そのテンポアドの差が明らかに響いて先攻後攻のテンポが入れ替わり徐々に押されて最後は全体3点からごり押しされて魚握れず負け。
ハンドは5枚にしてブラフは張ってましたがブラフは所詮ブラフです。
罰・モミジ・魚のどれか1枚でも引きこめていれば(あるいは序盤で罰が落ちていれば)結果は変わっていたかもしれませんが、ミラー意識したカードをどれも引けなかった自分が弱かったです。

5回戦:RR幸 ○
JBによるバーンとバルハルタワーの混合型かな?
初手にドロソを引けていれば幸相手に夢子が負けるはずもなく。
ダメ押しにジャージ貼ったら相手が剥がせなくてそのままズルズル。
エアライフルにスーツを割られるも何度か貼り直して削りきりました。


今回はプレイミスもなくミラーで純粋に相手のパートナーの落ちが異常すぎて負けました。
夢子ミラー意識した構築にしたはずなのに、それらを一切引かないわ相手は綺麗に落ちるわでカードゲームの恐ろしさにハマった感じですね。
構築自体は間違っていなかったことが自分の中では分かったので満足といえば満足です。
レシピやデッキ考察は別記事にてー。
敗者のレシピですが夢子流行っているのでもしよければ見てやってください。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  ブシロード 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/18 21:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
DPガール・川原 翔 雛乃 さん [2011/06/19 04:19]
今日5回戦で対戦した者です~

今日はお疲れ様でした!夢子強かったです…

あと、最後の場面で焦っては駄目ですよね…(戒め)

またどこかで会いましょう!
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2011/06/20 09:53]
>雛乃さん
コメントありがとうございます。

現状の環境で夢子相手に6割以上勝率出せるデッキがかなり限られるので、やっぱり夢子はわかりやすく強いですね。

夢子<麻弓<幸<夢子 だと個人的には思っているので、松山の環境が幸には厳しすぎました;

また手合せする機会がありましたらそのときはお願いしますー。