だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限剣闘獣

どうもこんばんは。だれんです。

今日は久しぶりに時間があったので、友人相手に新型を色々と模索してました。

とりあえずメインデッキはやはり剣闘になりそうですw

結局どの環境でも調整かけて使ってるので愛着があるというのもありますがー・・・

今回のレシピは、現状が完成形だとは言いがたいです。

自分なりに色々と考えた結果ですので、どんどんコメントくだされば光栄です。

以下れしぴと解説。


プリズマー猫剣闘~ごちゃまぜイクナイ~
18-11-11-40

・モンスター
剣闘獣ラクエル*2
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ*2
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣サムニテ*2
剣闘獣ムルミロ
召喚僧サモンプリースト
E-HERO プリズマー*2
レスキューキャット
スレイブタイガー*3
X-セイバー エアベルン

・魔法
大嵐
剣闘訓練所*3
月の書*3
収縮*3
エネミーコントローラー

・罠
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴*2
和睦の使者*3
神の宣告
剣闘獣の戦車*3


率直な感想、モンスターが多すぎますよねorz

最初は猫だけの予定だったのですが、流石に猫とサモプリだけだと安定性がかなり落ちてしまっていたため、プリズマーを投下してみると存外いい動きをしたのでそのまま採用してみた次第です。

賄賂は最初は採用していたのですが、逆にデッキアウトしました。

よく考えるとデッキスペース割いてまで賄賂で止めたいカードってごくわずかなんですよね。

エアベルンは罠型と相性のいいカードなので、あと1枚追加したいのですがモンスターのスペースが現状でギリギリなのでピン刺しになっています。

プリズマー→ダリウスの流れを考えると虎は削りたくないですし・・・
(ホプロムスoutのベルンinは一考の価値ありですね)

次元剣闘の方が強いんじゃね?とか思う方も多いと思いますが、自分は剣闘のウリは入れ替えによる安定性だと思っているので「裂け目引けなかったから・・・」が怖いのであくまで次元はサイドですね。
(純粋に守りきれなかったときが怖いチキンプレイヤーともいうw)

幽閉はブレイカー3積み環境での採用は怖すぎます。
裂け目敬遠の理由はここにもありますね。

いつも和睦3積みなのは正直趣味の部分が強いです。
オネ潰しとフリーチェーン要素が相当気に入っています。

プリズマーは間違いなく強カードなのですが、DDクロウ1枚でゲームが終了しかねないのでクロウのありそうなデッキ相手には戦車セットからのプレイを推奨です。
プリズマー単体からのガイザであればエクイテやダリウスから次ターンのベストロを確保できますし。


長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。

アドバイス等ありましたらコメントお願いしますっ。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 443 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/30 23:26
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。