だれんのChaosTCG雑記

かなり不定期更新のぶろぐですがどうぞ見てやってください。
時々レシピとかUPします。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
だれん@ニコ生凸待ち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダーク軸ドラゴン

ということでコメントしちゃったのでそのノリでレシピ晒ししますw

自分がフリーで考えるのが面倒な時に使っているデッキです。

エクストラも出す必要がないし、ぶっぱしてれば勝てるので個人的には好きだったりw

レダメダーク~初心者にも使いやすいらしいよ?~

24-13-3-40

仮面竜*3
終末の騎士*3
ファントム・オブ・カオス*2
バイス・ドラゴン*3
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン*2
堕天使ゼラート
ダーク・ホルス・ドラゴン*3
ダーク・クリエイター*3
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン*3

トレード・イン*3
闇の誘惑*3
D・D・R*3
手札抹殺
死者蘇生
大嵐
サイクロン

激流葬
死のデッキ破壊ウィルス
闇次元の開放


初心者にもとか書いてる割に全然初心者に優しくないレシピなのはご愛嬌。

基本的な動きは書くまでもないと思いますが一応書きますね。

・誘惑からレダメ除外でDDR蘇生
・仮面竜、バイスからレダメ特殊召喚
・ファンカスでレダメ、ダクリコピーから展開

トレードイン、闇の誘惑という優良ハンド入れ替えを使い手札を揃えて上記のような方法で高打点を一気に展開するデッキです。

相手が先行モンス出してエンドの返しに
バイス-レダメ-終末-ダークホルス落としからレダメで蘇生
とか出来ると非常に爽快ですw

死デッキのタネが少なそうに見えますが、特殊召喚したバイスもタネになるのでそれほど問題なかったりします。

死デッキ打てばそれだけでかなりアドバンテージ稼げますしね。

グレファー軸とどっちが強いかは不明ですが、増援がある分グレファーの方が安定しそうですよね。それにネクガで守れるし。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/22 23:55
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル だむど さん [2009/01/23 01:23]
こんばんわ。

コメント頂いた「だむど」です。
自分はトラップを2×王宮のお触れにしているのですが、闇次元の開放が強いと思ったのでデッキを変えてみたいと思っています。

他にも参考になるとがたくさんあったのでぜひ参考にさせてもらいます。


それでは。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2009/01/24 00:53]
こんばんは。コメントありがとうございます。

闇次元の開放ですが、いざ使ってみると案外そこまででもなかったりします;

手札コストが必要ない点は確かに優秀なのですが、罠なのでどうしても即効性がないのが気になります。

特殊召喚する対象がないターンやフル展開する前のターンに伏せる必要があるので自分は使いこなせてない感じがします。

それでも、罠特有の奇襲性は間違いなくこのカードの長所ですので、うまく活かせるような構築頑張ってください。

開放をガン積みするようであれば、終焉の焔も一緒に積んで伏せがどちらか分からなくさせるデッキも面白いと思います。

エンド焔から生贄でレダメやゼラート出ますしw
タエトル だむど さん [2009/01/24 01:24]
確かに罠であるのは短所ですねぇ…

最近、何回かまわしていると、DDRを結構引くのでアムホを他のカードにしようと思います。

終焉の焔ですか~

なるほど!

だれんさんから色々教えてもらいとてもためになっています!!

ありがとうございました。