遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】WGP2013大阪地区決勝大会2日目

時間が経ったけど、先週の大阪地区決勝2日目の結果。

ワールドグランプリ
デッキ:四糸乃

前回の仙台で、美羽とめんまに2ターン連続3PAって言われて負けたから、そうならないように四糸乃を選択。今の環境トップデッキに対しても不利なわけじゃないと思って使用。

1回戦 〇 星奈@たこらさん
序盤の着地が強くて、打点離してたけど3回のヒールで追い付かれる。相手のベンチがゴミだったけど着地した肉々しい4500×3に2タテされて9-8。
リングに攻撃力1500の四糸乃で止まって手札が、キャンセルとリーサルの2枚。どっちも2000/4000。
やらかした。でも、ぺーさんとは違い幸いにも手札のカードどっちもベンチにパートナーがいる。通常F降ってきたら2タテいけるんじゃね?っていう淡い期待を込めて、リーサル出してPA→着地が…キャンセル!
2000×2が通って勝ち。最後は運だった。

2回戦 × アイリーン@けーえぬさん
前日のトリオでも当たった。スリーブ見て、恐らくトリオと同じアイリーンだろうなと思ったら予想通り。
サイズのでかいデッキはきついなぁと。
序盤は相手の着地がちっちゃかったが、こっちの殴る準備が出来てなくて打点稼げない。
中盤からPA3500×2で2タテ取れない着地され続けてきつい。
9-8でアタッカーいないから負けかなと思ってたら、自分のターンにヒールして8-8にしてワンチャン返し耐えるまである。
3パンしようとすると、サプライズから倒せなくなって、返し特殊Fに5500×3。
1回ダメージ無効にするも、5500×2で2タテされて負け。
欲しいカードがデッキに残りすぎてた。

3回戦 〇 小鳩@ゆきのはさん
あんまり覚えてないです…。

4回戦 〇 智花
相手のベンチ強かったけど、どうもアタッカーが引けてなかったらしく。
フルネでバンプされても2タテが精一杯だったんで、危なくなることなく勝ち。

5回戦 〇 パスカル@サボテンさん
序盤に着地した特殊Fに1ターン居座ってもらったりして打点差付ける。
アスベルが疑似PAから3PAでうわーと思ったけど、よく考えたらリングが効果使用の特殊Fだったんで助かったり。
こっちの着地が強かったこともあり勝ち。

6回戦 〇 星奈
2タテしたりされたりのシーソーゲームだったけど1回特殊Fに3タテされてちょっと厳しい。
9-7で相手にサプライズがなかったから、特殊F出して返し2PBして勝ち。

全勝2人なったんで終わり。
5勝1敗。概ね当たるであろうデッキに勝てたんでよかった。めんまや美羽踏んでないけど。
前日のトリオで一緒に組んでたとりさんも初戦にけーえぬさんに負けて1敗ライン。けーえぬさん強い。なお3回戦に負けてドロップした模様。
順位見に行ったら、オボがとりさんに負けてて1敗ラインの底辺9位という結果。
同じ相手に1回戦、2回戦で負けてたというのにオポ負けたのか…。

そんな感じで大阪地区終わり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/28 20:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2013/12/29 22:49]
なんで1戦目も2戦目も対戦していない僕の名前があるんでしょうかねー(^_^;)
今度3PANします。