遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】しろくろフェス2014 その1

どうも、お久しぶりです。
8/30,31としろくろフェスに行って来たのでその結果でも。

事前受付済ませてたしろくろワールドカップ予選グループAに出ることは決まってたけど、他はノープラン。ダイスとかスナッチゲームとか暇があったら遊ぼうかなーって感じ。他のグループもデッキ借りてワンチャン出てもいいかなーって。

で、予定通りしろくろワールドカップ予選グループAに参加。


しろくろワールドカップ予選グループA
デッキ:舞HiME&宇宙かけ

1回戦 〇 日常
はかせ&なののデッキ。
相手が集中使って、コスプレはかせサーチしてきて、びびって後列切ってプレイしてて9500バニラなレオナルドになって面取りにくい。馬鹿なことしてた。
しかもレベル置き場にマシロ→絆→相討ちって置いて、助太刀の経験満たさない。そのせいでレベル3になって、本来なら返り討ちに出来るところ500足りなくて倒せないってなっててひどいプレミ。
久々に回したから、怪しい動きしてたけどこっちがピンチになる前に相手が倒れた。

2回戦 〇 シャナ
相手レベル1先上がりして、6500アンコール2体でパンチ。
返し、6500アリカ2体とシナジーで2体相討ちになりながら1体回収しようと思ったら、バウンス捲れたから1体残って相討ちした自キャラだけ戻した。
このアタックで相手がレベル2になって、展開が早すぎて相手が自分の動きがやりにくい印象。
こっちレベル2になって清秋祭意識しながらレオパルドで面取ったら、相手が苦しくなってそのままゲームセット。

3回戦 〇 ディスガイア
選抜はラハマオ。
いつも通りレベル2になってレオパルド展開して面取ったけど、返し通りすがられてレオパルド2面割られて逆に面取られて苦しくなる。
なんとかレベル3秋葉シナジーでダメージ入れようとするも耐えられ、返し3-0から3点オールで殴ってきて、3点入る→3点キャンセルで耐えたと思ったら、次トリガー乗って4点。
3枚捲ってもCX出ず死んだかなーと思ったら、4枚目キャンセルで生きた。
返しに勝った。

4回戦 〇 メルブラ
全勝13人だったかな。3人不戦勝で残り10人で4回戦。
レベル1でシオンの友人出されたけど、きっちり処理してレベル2でレオパルド展開。
面取って相手苦しい様子だった。
レベル3秋葉が経験満たしたアルクェイドにストックに飛ばされたりしたけど、キャンセルしっかりしててまだ余裕あるなって感じだった。
相手を追い詰めて、相手のファイナルターン。ソウル足りないから集中使ったけど、ヒットせず。
お陰で3-6で耐えて返しに勝ち。

5回戦 〇 そらかけ
全勝8。シャナ2、ディスガイア2、そらかけ2、イクサ1、メルブラ1。
ここでシャナVSシャナ、ディスガイアVSディスガイア、そらかけVSそらかけ、イクサVSメルブラなマッチングになる。
ミラーはきついなーと思ってたけど、相手は普通のそらかけ(当たり前か)。1で面取られたけど、2で取り返す。
こっちのキャンセル強くて、相手先にレベル3。
気づけば、お互い前列レベル3秋葉、後列パンプ秋葉っていう盤面完全なミラー。
そうなると自ターンは勝てるよねってことで、後出ししてたこっちが有利。で勝ち。
相手にレオパルド入ってなかったから、あんま恐れることなかった。

6回戦 〇 ディスガイア
全勝4。ディスガイアVSそらかけ、イクサVSシャナ。
ここまで全て違うタイトルで後イクサだけやってなかったから、イクサと当たりたいなと思ったけど、そううまくはいかず。
選抜はラハマオ。
相手レベル1になってから、3キャン、3キャン、2キャン、2キャンと12パンが7連続キャンセルの合計10キャンと鬼ってた。
その間にこっちレベル3に。これは対ディスガイアでよくある負けパターン。
苦しいなと思いながらも、圧縮されてるわけでもなかったから、レオパルド展開して2点、3点スタートからのトリガー期待の打点で殴ってたら、こっちがレベル3でキャンセル強かったのもあってトントンまで持ってこれた。
で、相手のCX確認して打点計算して殴ってたら勝った。

7回戦 〇 シャナ
決勝イクサとやれるかなと思ったら、シャナでした。どうせなら、全部のタイトル倒したかったけど仕方ないね。
この試合初めてレベル1に上がった時にレベル置き場にマシロ置けず。代わりに絆置いた。
仕方なく4500アリカでシナジー打って手札維持してたら、相手のレベル2がワープ。
こっち2-0、相手3-2とかになってた気がする。このデッキトリガー乗るカードが20枚あって2~4点で殴ること多いから、こういうことも起こるよね。
まぁこうなったから、ちょっと楽になれた。流れはこっちにある。
相手3-3から2点オールで2つ入れば勝てるで殴ったら、トリガーCXで4点。通れば勝てる!3枚目か4枚目でキャンセル。ですよねー。
2体目のアタック。トリガーCXで4点(白目)。また3枚目か4枚目でキャンセル。
ラスト2点入って3-5。CXトリガーしなきゃ勝ってたのになー。
次のターン。相手3-5。また2点オール作る。
が、2,3,2を全キャンされる。マジか…。
返し相手ストック2手札2後列にキャラ1の状態で3面展開出来ないらしい。クロックドローしたがストック足りないらしく回復して2パン。当然死なない。
返し2,1,1作って2点をキャンセル。マジか。
でも次1点入って相手リフダメ死。


疲れてたから、若干試合展開間違ってるかもだけど、7-0でAグループ代表になれました!
このタイトルこのデッキでまた入賞できて素直に嬉しい!

で、この7連戦で疲れたので他の大会には出ずに朝まで休憩。
そんな感じの前半。後半はまた後で書く。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1119 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/01 19:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター コビ さん [2014/09/01 19:52]
決勝リーグリトバスでやった者です。
試合展開覚えていて凄いですねw
自分はもう眠気のせいで初戦と決勝しか記憶にありません。

大会レポが書けませんでした。
アルド♀ キデ さん [2014/09/02 12:18]
決勝トーナメントお疲れ様でした。釈然としない勝ち方で申し訳なかったです。
いろんなタイトルとやったから、部分的になんとなく覚えてただけですよ。他のグループみたいに同じタイトルと連戦してたら、覚えてなかったですね…。