遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】新春始めよう東京地区大会

昨日のレポ。

トリオのデッキ決まらずに深夜に16デッキ一人トーナメントを始める。
この結果を参考に決める。
結果。
優勝:プランタン
準優勝:パパ聞き
3位:智花、緒花

一般的に言われてる強タイトルのデッキが準備出来てなかったらこうなった。
4時30分就寝。

7時30分頃起床。
で会場へ。
色々あってトリオ始まる。


チーム:チーム初心者・G
先鋒:赤毛@大門
中堅:パパ聞き@キデ
大将:腕輪@シェイルフ

チーム名は他と被ったから途中でGをつけた。

1回戦
〇 パスカル
× 彩南@チカさん
× 智花

2回戦
〇 忘れた
× RRハセヲ
〇 智花

3回戦
× デルフィング
× 緒花
〇 智花

~謝罪~
この度は3戦3敗という不甲斐ない結果でチームに多大な迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした。
今後はこのような結果にならないように精進致します。


というわけで個人全敗。
結果だけ見ると使ったデッキが悪いと言われたら反論出来ないんだけど、それ以上に俺が弱すぎた。
相手が2PAと4500かPAと4500×2用意したら3タテもらう。このデッキ4500以下って初手とキャンセルとファイヤーしかないはずなのに。相手がファイヤー3回降らすのにたいし、こっちは1回降るかどうか。ヒールやアタックストップってなに?

トリオ終了後は荒れてた。帰っていいッスかって連呼してた。
見かねたトムさんがプロモ2枚くれて、キャラカップのデッキを貸してくれた。
この日のキデさんは帰ったってことにして、ハンネ変更。

キャラカップ
人数:140人ぐらいいた気が
デッキ:トム緒花

1回戦 〇 パチパチトトリ
のちに当たる月心さんも言ってた。普段気にならない俺でも相手のパチパチは気になった。長考、ターンが終わるとパチパチ…。態度悪すぎ。2chで言われてる人ってこういう人達なんだね。
試合は相手ベンチ初手2枚とお目覚め。こっち水着2枚と喜翠荘。お互いが1回も焼かないままターンが進み7-7から喜翠荘3枚並べて3PAエンド。キャンセル持ってなかったけど焼いてこなかったから関係なかった。
初勝利!

2回戦 〇 ロロナ
こっち水着2枚リング夏の夜で控え室に孝ちゃん、この状態で2500×2って言ってきて倒せないエンドっていうプレミのお陰で打点開く。
最後は水着3枚並べられる状態でメイド緒花降ってきてエンド。6-10。

3回戦 × ミミ@とりさん
初手下げPAで5-0スタート。リタイアに水着1喜翠荘3と何か。
手札の喜翠荘と結名スパークで喜翠荘が2PA3ターンしただけで10-6。

4回戦 〇 夕菜
国際問題がいたから、打点開かない。
最後は喜翠荘3並べて3PA。8-10。

5回戦 〇 智花
最後死んだと思ったら、結名降ってきてベンチ3枚喜翠荘。手札にあった最後の1枚の喜翠荘でPBして返しに3PA。
2パンPAだと負けてた。

6回戦 × 唯@チカさん
本日2回目。多分トリオの時とデッキ同じ。
最後は相手のプレミにつけこめば勝てたかもだけど、お互い1敗してるし攻撃の巻き戻しぐらいいっかってことで2タテされて死亡。

結果4勝2敗。トムさんの緒花は自分と構築違うし初めて回すから不安だったけど、思ってた以上に回せた。人のデッキはよく回る。
負けたのがどっちも知り合いって言うのがな。知らない人にしか勝てないのか。
てかハンネ変えたのに何故か見た瞬間俺ってバレてた。おかしい。
KDP!

大会終わってから、秋葉原行って14人の大人数で3つに分かれて飯。
イエサブでフリー後ゲーセン。
ぷよぷよとテニス頑張った。

そんな感じ。
昨日は楽しかった。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/20 07:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。