遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】2/10ショップ大会、2/12HATWショップ大会

書きたくなかったけど、一応残しとこうと言うことで金曜日の結果から。

2/10
カーキン秋葉原
ショップ大会
人数:16人
デッキ:キャラカップ用かのん

1回戦 × デルフィング
2回戦 × 春菜彩南
3回戦 × デルフィング@ホロさん
4回戦 × ロシェアリシア@やんぐさん

0勝4敗。
相手ブン回りでズルズルいくか、お互いグダクダだけど、こっちのがさらに酷いか。プレイングが酷い人にもただ降りだけで負けるのは納得いかない。
アタックストップやヒールなんて何枚入ってても1回もしなきゃ勝てるわけない。相手は成功してるのに。


2/12
HATW横浜

ショップ大会1回目
デッキ:武器(メルル)

1回戦 × BiBi@もやしさん
相手ファイヤー3回。こっち1回も焼いてない。ヒールもしてない。

2回戦 〇 美柑@ヤマトさん
こっちファイヤー3回。相手0回。

3回戦 〇 メルル@タカギさん
初手下げ4000で初手殺し。お互い焼きと回復を1回も捲らない。

2勝1敗。焼いた方が勝つゲーム。

ショップ大会2回目
デッキ:サイン20枚ロウきゅーぶ

1回戦 × ロロナ@ホロさん
今日はホロさんとの相性悪い。

2回戦 〇 トトリ@SANさん
最後はプレミに助けられて生きた。

3回戦 × アイシャ+ケビン+赤毛@大門さん
最後マイシェラさんに2PA。

4回戦 〇 メルル
相手のプレイングが弱かった。

2勝2敗。弱くないけどけど勝ちきれない。


ショップ大会3回目
デッキ:ミミ

1回戦 × トトリ@タカギさん
相手ベンチ揃ってるのにピン除去もファイヤーも降ってこなかった。

2回戦 〇 エレジェレ@とりさん
こっちが焼いたの自ターンのピン除去1回だけ。
相手のプレミに助けられて3PAされずに勝った。

3回戦 × ロロナ@ホロさん
焼けねぇって言ってたら、終盤自ターンにファイヤー1回。8点だか9点目にピン除去1回。やっとアタックストップした。でもリタイア差的に無理。

1勝2敗。

トータル5勝5敗。
何とかイーブンで終わったけど、相手のプレミで勝ってるのが2回。やっぱりダメだね。
1回も焼けないから負けたってのは言い訳にしかならないんだけど、相手のベンチ崩せず安定して打点取られてたら無理でしょ。ヒールもほとんどしないし。WSで言うとこっちキャンセルしないに近い。

フルコン→マックで終電までフリー。
ほとんど負けた。武器はやっぱりキャンセル打てないのが弱い。せめてキャンセル落としのスパークが欲しい。あとやっぱり1回も焼かずに終わる事が多い。
ロウきゅーぶのサインデッキも同様。アタッカー切れないのに相手のベンチ崩せないから負けてる。ファイヤーヒールがちゃんと発動して欲しい。

そんな感じて2月は不調。ファイヤーなんて2試合に1枚発動すれば(キャンセルされても)今の俺には普通のことだと思った。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  HATW 

あなたはこのブログの 244 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 01:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/02/13 14:25]
カーキン4回戦目はおそらく自分かと
アルド♀ キデ さん [2012/02/13 17:52]
>やんぐさん
あ、そうだったそうだった。全敗のショックから記憶が…。忘れててごめん。
修正しときます。