遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】2/20ショップ大会

昨日の秋葉原アメのショップ大会結果。

ショップ大会
人数:3人
デッキ:緒花

3人だったから総当たり。
デッキは日曜日にトムさんに借りた緒花から巴さんの枠作った感じ。
ホビロン見つからなかったからファイヤーは花のまま。

1回戦 × 民子@コサクさん
本当の1回戦は待機だったけど細かいことは気にしない。コサクさんVSリトルさんはリトルさんが勝った。
で、自分の試合。孝ちゃん引きすぎて他を引かない。序盤にホビロン食らったら、手札孝ちゃん3枚のみ…。
ベンチゴミのまま永遠に1タテ。

2回戦 〇 ミミ@リトルさん
初手喜翠荘2枚。先攻下げで喜翠荘サーチ。強そう。
次のターンPAしたらファイヤー1枚されて喜翠荘焼かれて、返しが4500×2とPA。1点取られたらまた喜翠荘サーチ。早々に喜翠荘全部見えた。PB我慢して3点もらう。
ファイヤー怖いなぁと思いながら喜翠荘2枚水着1枚で打点取って、最後は喜翠荘3枚並べて3PA。

結果、全員が1勝1敗。
トムさんに借りた時もそうだったけど、勝つ時が同じカードベンチに3枚並べて3PAって。あれ、それってあんまり焼かれてないから出来てる気がする。うむむ。

リトルさんとフリーしたけど、ファイヤーヒールのドロー率高すぎる。ベントー使ってファイヤーヒール3枚ずつ引いても、まぁ使えるからいいかと思っても相手のアタック止まらないとやっぱりキツい。
パパ聞きに至っては初手下げヒール不発から3枚引いてファイヤーがピン除去になって2枚引いて最後の1枚でファイヤーって言ってキャンセルされるのがデフォになりつつある。頑張ってデッキに戻してもスパークしてくれません。
早くこの引き何とかしたいですな。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/21 06:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 田中トム さん [2012/02/21 06:45]
喜翠荘はハーレムと認識してますから2~3枚並べるものです