遠征と台パンとヴィクスパ

キデ=遠征と台パンって言うイメージになりつつある。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キデ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【Chaos】【VS】広島地区決勝大会

昨日仕事の休みが取れたから、こっそり広島に行くことにした。

昨日さっちゃんに借りたカオスのデッキの回し方聞いて、ワンチャン3冠やでってことで夕方から実家に。
今日は実家から広島へ。さっちゃん以外には誰にも行くって言ってなかったんでほんとにこっそりと。
カオスで3冠以外特に意味のない遠征。

WS
WGP2011 ネオスタンダード
デッキ:緑赤レールガン

1回戦 ○ 黄青怪盗
開会式前に斜め前にいた人が「岡山かどこかで見たことある名前。」って言ってたから「大阪で抜けました。」って言ったら、「サイン下さい。」って言われて紙とペン渡されたwww。意味がわからん。もちろん、サインなんてしませんでしたよ。
で、対戦相手はその人の知り合いだった。
怪盗にパワー負けすることもなく。
レベル3アルセーヌがレベル2で2体出てきたけど、返しで全部踏んだ。
相手ジリ貧になってそのまま勝ち。
対戦中にミネハルさんとリトルさんに見つかった。

勝ったけど、ドロップ。
今日は一応カオスしに来た訳だし。


CS
日本選手権2011冬 ネオスタンダード
デッキ:C夢子

1回戦 ○ ギガロりみ
対戦前に相手のデッキのスリーブガードがかなり傷んでたんで、「上のスリーブガードはずしてもらえません?」って言ったら、じゃあデッキ変えますってデッキ変えてきた。そこまでは望んでなかったんだけど。で、出してきたデッキのスリーブの傷みもさっきとそんなに変わらないじゃん。めんどくさいからもういいや。
試合はめっちゃプレミした。菜子と桜子見間違えたり、キャラ登場し忘れたり、回収カード間違えたり。
相手のカード全然わからんから全部聞いてた。序盤は4点オールバーン食らいまくってみんな裏返ってた。
ゴッドリーム乗ってからパイロットスーツ張って殴ってたら、なんか勝った。
さっちゃんに聞いてた動きを全く出来なかったんだけど。

1回戦勝ったけど、やっぱり初心者じゃ続けるのキツイってことで、また勝ちドロップ。


VS
ジャパンカップ2011冬
人数:49人
デッキ:智花軸

月心会の誰かが勝てるようにサポートってことで。

1回戦 ○ はがない
初心者だった。
キャンセルベンチにあったのに、幸村で手札に戻さない。まだエネルギー4枚あったのに。
まぁ、そんな人には負けないですよねってことで。

2回戦 ○ シェリア
全勝が25人だったから階段。早っ。ちなみに1回戦不戦勝はドンキーさんだった。
先攻初手下げPAから始まった。こっちキャンセルめっちゃ引いてた。
6-7で体操服智花で4500とPA×2で3タテしにいって、4500→グレイセスヒール→キャンセル→PA→シェリアヒール→キャンセル→PAで勝ち。
キャンセルは4枚使って1枚エネルギーに埋めてた。

3回戦 × ひなた
2回戦でドンキーさんに勝った人。
事故った。
序盤からベンチがキャンセル紗季×2と浴衣の智花。ずっと手札から練習中か体操服の智花だして1タテしてた。相手2タテ。
焼いてくれるか、1枚でもベンチカード引いたら勝てる試合だったのに何も来ず。
結局毎ターン1点だけ取り続けて10-7で負け。

4回戦 × 魔族スポーツ
2回戦でリトルさんに勝った人。
こっちはそんなに悪くなかったけど、相手がブン回ってた。序盤に毎回ぶっぱされる。
中盤以降は、ミサイルか協力エルシィを手札から出して、PAと5500or6000って言われ続ける。無理。


初心者潰して階段踏んで2連敗して終わり。何もしてないようなもんだった。
で、暇になったんで全勝卓見てた。

5回戦で全勝3人。
導力 VS BiBi、智花(全勝) VS 板前いろは(1敗)で階段潰れて導力が優勝した。
優勝したのは、知り合いでジャッジしてるメネシスさんって人。

そんな感じの広島でした。
結局何しに遠征したのかよくわからんかったけど、楽しかったからいいや。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  WGP2011 

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/24 00:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/11/24 01:04]
さり気なく3冠狙いに広島行ってるとか格好良すぎるw
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/11/24 16:43]
変なもん貸して申し訳ないwww
テンプレデッキでもあれば良かったんですけどね
アルド♀ キデ さん [2011/11/24 23:37]
>如月伽奈@真冬SPさん
まぁ幻想でしたけどね。

>The・疫病神さん
いやでも、俺はあんなデッキの方が好きなんでよかったです。
明日カーキン行ければデッキ返します。