こっそりカードライブ

主にライブオンについてコソコソ書いていきたいです。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シグマ
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガってみた

スタンドアップ ザ ヴァンガード!

ということで、ヴァンガード初心者講習会に行ってきました。
場所はカードブランチ金山。
久しぶりですね、行くの。
去年、ライブオンを探しに入ったのが初めで、最後だったか…いや、なんとなくバトスピ買ったこともあって2回は行ったか…
そのときはお目当てのライブオンは見つからなかったのですがf^_^;

さてさて、開店後すぐを狙って入店。
しかし、すでにかなりの人数。
とにかくロイヤルパラディンの構築を1つ買って、受付表に記入。
最終的に参加者は60人となったので、2回に分けての開催。
私は運良く当たりくじを引いたので第一部にo(^-^)o
借りたデッキはかげろう。

ケロケロAについていたハーフは触ったことがあったのですが、スタンドやヒールトリガーは入っていなかったのでそのあたりの処理で対戦相手の方に助けていただきました。
始めは講師の方の指示通りに進めて1試合終了。
2回目はフリー対戦。
ダメージ6対3か4でボロ負けしましたorz
いつガードするかのタイミングが難しいですね……

帰りにアンケートに答え、プロモのアレンをもらいました♪
で、アンケートにどうでもいいような意見を書いてしまった私f^_^;

「ケモノっぽいユニットがもっと欲しいです」


orz


あはは
でもヴァンガードはどのクランも人型が多いですよね。


そして、お店になんとライブオンのC・Uカードパックが3つあったのですべて購入。
まだライブオンがあったことに感謝!
去年買えなかった分、今日買わせていただいたということで。
さらに、ヴァンガード用にスリーブを購入。

自宅に帰り、構築をスリーブに入れました。
なんと分厚いデッキ!
上手く積まないと滑り落ちてしまう!
ライブオンに比べてカードが厚いから?
スリーブ使わない方がいいのかな?と思ってしまいました……
この滑り落ちをなんとかしないと……
私の扱いが雑なんですがw

という訳で、初めてのヴァンガードな一日は終わりました。

でもやっぱり、ライブオンしたいな……

登録タグ: ヴァンガード  ライブオン  カードファイト!!  初心者講習会 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/03/19 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。