大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2013広島個人レポ


テスト終わりのその日に連れ去られ気付けば広島の地にたっていた(笑)


会場にはたぶん1番に着いたんじゃないかな

んで遠征勢がくるのを死んだ眼でみてた

会場は広さも人数的によかった
天井高くて少し声が反響して聞き取りにくかったのが残念

ブイスパ
ネオスタン
HN 糸色望先生
使用デッキ 混合幸村
○×○

1回戦○ 空
テスト明け久しぶりの対戦相手はそらおばさん(14)でした(笑)

手札をみるに初手の2PAをし続けなさいと書いてあったのでおこなう
序盤に相手が2ターン連続で特殊Fをリングインして早くも幸村2枚 終盤相手スパーク1ドローしてしまい制服の空条件満たせずなんとか勝利 互いに2PAを繰り返した試合だった

2回戦× のぶな
のぶなはまだ数回しかやったことなかったけどこちらスパークがヒール1枚のみ(しかもキャンセル)で相手の場に一切介入できず3タテを4回作られ殴り殺された

この2戦で1度もできなかったこと↓
・Fがリングに現れない
・キャンセル握れない
・餌付け握れない
・着替え中ベンチに置けない
・・・こんな日もあるのか(´ω`)

3回戦○ うんこTK
二人して2回戦での敗退を煽りあいながらスタート
まぁ身内には負けないので(`・ω・´)


次に
はがないタイトル
使用デッキロランさん型幸村
HN メイド欲しい
○○××

初手をマリア特殊Fにして控え室を一気に肥やし、幸村特殊F効果でデッキを積み込んで、デッキ内容を把握して戦うデッキ→要望あれば晒します 

1回戦○ 夜空 りんそうかさん

ひっそりと遠征していたりんそうかさんと対戦

初手から特殊Fを握れたのでギリギリまでデッキ落として特殊F手出し
そこからは3→2→3コースをつくりしっかり点を取って勝利

2回戦○ 夜空
また夜空と驚きつつまた初手から特殊幸村が居たのでデッキ操作は万全
問題は相手が3PAを2ターン続けてきたこと
あと1枚キャンセル握られてたら負けてた

3回戦× 肉
でたーなんでもキャンセルがあるデッキ
この時点で肉1小鳩4俺1
なぜ肉と当たったし・・・

初手に特殊幸村なかったのである程度落としてからはひたすら引きにいく
うまいこと2枚特殊幸村引けたのでリングに出したら・・・

2回なんでもキャンセルされました\(^O^)/\(^O^)/
そこからは高火力になんとかしがみつくも打点取れず敗北


4回戦× 小鳩

相手の方の話し方が面白くて結構話ながらしてた
初手に特殊幸村なかったけど途中で引けたので成功

しかし終盤、積み込みを覚え間違えていて敗北

このデッキめがっさ頭使う(´`)

対戦相手からは驚嘆の声があがり周りも騒ついて素晴らしいデッキだと思います

ただ相手を待たす時間がかなりあるのが申し訳なかった

このデッキは記憶力をひたすら試しながらどういう積み込みをするかが問われるデュエリストレベル高い人向けだと思います

元々このロランさん型はネオスタン前提で作られいたのをタイトルに改造したものです

正直自動キャンセルされなければほとんど負けないと思います
ネオスタンでは旧はがないから餌付け等が入るためかなり強化できます

原案を教えていただいたロランさんに感謝します


本当はタイトルえびてんにも出るつもりで今日はメイド尽くしかなぁと思ってたんですが無念


その後、うっしーさんとフリーしてもらいました
毎戦3回はリングにいる小鳩特殊Fには頭が下がりました

んでお好み焼きを食べに行ってる間に閉会式オワッテタ(笑)


広島大会参加の方お疲れさまでした

話してくださった方ありがとうございます
なぜかユウボーとバレたりしてましたが楽しかったです

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/03 10:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。