大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCFin大阪個人結果と入賞レシピ解説(長文注意)

勉強するから行くつもりはまったくなかった・・・
しかしある情報筋からアイマス四条貴音役の原由実さんがくることを仕入れた為急遽出動



ということで結果

・キャラカップ 
使用デッキ幸村
使用H.N 松実宥ボー
1回戦 ロロナ ×
二人とも結構いい調子で回ってたけど、こちらがやや優勢
んで8-9 相手手札1枚
こちらレベル4幸村手出し、3枚エネをサクって9500で3パン
相手 回復→純正PB→回復
返しに2パン1PA喰らって負けたww

負けたけど二人してヴィクトリースパークしてるわ~って言いながら対戦できたのでよかった

ドロップしてタイトルカップへ

・はがないカップ
使用デッキ幸村
1回戦 肉 ○
周りを見渡すと肉の多いこと多いことww
当然のように相手も肉だった
序盤相手攻め時と判断したらしくパートナーを2枚ベンチに並べてダメージ取りにきた
挟んだブッパはキャンセルされ、こっち振り悪く3-6相手ターンとかまでいった気がする
そこからブッパを挟んで相手がゆっくりになったところに攻撃力5kのCGにて3点コースを2回作ったりして勝利

2回戦
小鳩 ○
相手4点になったときにCG振ってきたりして引きまくってた
でもアタッカー引かないPB引かないキャンセル引かないらしく、さらにパートナー3人並べる事もできなかったみたいです
やはりデッキトップもわからないのにカードを引くことを戦略にするのは怖いですね

3回戦
理科 ○
こちら開始3ターンでベンチにフルネーム3枚
つまりここからはクソゲー
残念メイド×3留めにCG出して勝利
相手も初手を並べてたんだけど、こちらの除去が通り反撃ならずでした

4回戦
肉 ○
この時点で全勝がメイド肉肉肉の4人
横にはなぜかティーダが座っていた
そしてシャイブレは全勝3人で内一人はシャイハ(!?)の大会に出場しにきたという餃子様でしたww

相手は結構な枚数の除去を発動させててけど
ダメージゲインを取る為にフルネーム選択→デッキからリアニ(レスト)効果 のループでかなりお悩みでした
結局フルネームは途切れることなく勝利

餃子は負けてましたwww


5回戦
肉 ○
前にはなぜかティーダが座っていた
こっち中盤にさわやかビキニを3k2パンで倒そうとするミス発生ww
それでもティーダは事故っていたみたいで終始問題なく勝利
ってか今日さわやかビキニで殴ってきた肉はこの1枚だけだった


ということでタイトルはがない優勝しましたー
楯が肉一色というのが解せぬ
優勝キャラごとに変えてくれたらナー



・レシピ解説
詳しいレシピは公式HPに載ると思いますが、
簡単にいうと控え室エネブとキャンセルを3枚にしてあります

幸村の特徴はなんといっても初手のフルネームの擬似的除去耐性
手札アドを取れない幸村にとって要となります
これを活かしつつ回すのが基本です

序盤
着替え中幸村を手出しでもいいのでベンチに置くことが最優先となります
この残念な効果を活かそうと思うなら序盤から張るしかないですからね
またフルネームを2枚展開できたらパートナーがある限り2点は確約されるので拘束中幸村やスパークでダメを抑えつつというイメージで戦います。
ただ餌付けを出す為にエネルギーも必要ですのでそれも忘れない様に・・・チャージするカードがないという状態によくなりますので自分なりの優先順位を持った方がいいです


中盤
基本的にダレますw
フルネームのパートナーが切れたり特殊除去を受けてフルネーム飛んだりしますからね
幸村はプチハーレム以外に安定して点を取れるカードが皆無といってもいい状態ですので、
なんとかして対パートナーを作るか自ターンにおしかけしゃていを降らしてくださいww

終盤
ここはもっとダレます
餌付けを2回手出しするのが理想ですが、引けないしエネが足りない事がほとんどだと思います
なんとかして10点目をもぎ取ってくださいww

・不採用理由
キャンセル:ベンチ空けたくないのと耐久の低さ
エネブ幸村:パートナーが一人で戦える
スカートパレオ:ねーよ


こんなもんですかね
書き方でわかるかもしれませんが個人的評価はBランクのデッキです
まぁメイドだからしゃあなしだなってことです!!
はがない円盤幸村PRはよ


対戦座席の関係上 原さんのお話を特等席で聞けたのでラッキーでした
さらに集合写真を撮るときに隣に原さんが!?
ちょっとお話(?)させてもらいましたけど ふつうに「はや~」って言ってましたww


また表彰状受け取るときにファムで優勝していたフリアイズさんに挨拶できましたSVS

これで今期の戦績は10勝2敗で勝率8割をキープできましたよ!

ここから学園と月心会と関西勢の計11人で飲みに行ったんですがそれはまた別のお話

登録タグ: ヴィクトリースパーク  レシピ解説  はがない優勝 

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/15 18:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
いおりん 玖夜@万条の仕手 さん [2012/07/15 21:55]
おお!
おめでとうございます!

私は今日だけ行きましたが、なかなかのモブっぷりでしたwww
私服きめる ティーダ さん [2012/07/15 22:47]
スカートパレオ不採用なの!?

じゃ、かわりにサムライでもはいってたのかな?
無題 ユウボー さん [2012/07/17 17:48]
万条の仕手さん

ありがとうです
来ていると知っていればグレーあずにゃんバルディッシュ探したのにww


ティーダ
あーパレオってぶっぱだっけ?そういや侍もいたなwww
後で追記しとくよ(´ω`)