てとてトライオン!!

がんばります

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タイナカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】遊戯王とかchaosとか…。

最近モチベの高い遊戯王w。

昨日は地元ショップで公認大会でしたー。

参加者32人w

うぇっ

chaosの4倍近いんだがww

とりあえず六武を使って参加。

一回戦墓守

いきなり身内戦w

この前はスト負けしたのでリベンジw

結果○○

じゃんけん勝ったから先行シエンで制圧勝ちw

二戦目は先行2ターンでシエン出して、止められなかったから活人でシエンもう1体立てて終わりw

二回戦六武

まさかの身内戦w

遊戯王プレイヤーに身内はあんまりいなかったはず……w

じゃんけん勝ったよノ
結果○○

先行シエンスタートで制圧。

相手にシエン立って相打ちするが、次の僕のターンで死者蘇生でシエン復活w

相手止められず終わり。

二戦目
ガバ伏せエンドされる。
サイファー伏せて、魔法&トラップ3伏せエンド。

そこから5ターンくらい動かないw

ハリケーン引いたのでワンキルして勝ち。

相手1ターン目に5枚伏せてなければ負けてましたね;

三回戦光デュアル?

光デュアル的なのと対戦するのが初めてなのでよくわかりませんでしたw

結果××

とりあえずサイファーをサイチェンで入れたのがダメだったかも;

ライオウ一体は月書で処理できたけど、次のターンにライオウとかw

ライオウビートで負け。

スト負けはショックでしたね。

トーナメントなんでここで終わり。

サイチェンの練習をしていきたいですねー。

久しぶりに遊戯王をガチでやったねー。
楽しかったです。





chaosTCGはRioとグリ果実のTDが発売しましたね。

印象は

・グリ果実
攻めやすいし、イベントが全部強い。
焼き対策が弱いけどTDなら全然強い。
パック出たら、TDを少し変えるだけで勝てるデッキになりそうですね。

・Rio
パートナーは幼女をしよう。
使ううちに微妙な感じがしてくるけどやっぱ充分強いね。
ロールルーラ発動があるおかげでチャンプガードできないのが強いと思う。
リオはパックに期待。

TDだけでみるなら、グリ果実のが強い気がします。

ただそんなに大差がないと思いますが;

やっぱグリ果実はメイド服、発声練習でパワーを上げられるのに対してRioは耐久あげられないので案外ダメージ通されました。

ただRioにはエクストラうたたね内蔵がいるのでそこをうまく使えば強いと思います。

アージュはお金がなくて4パック買いました。

とりあえずRR社が出て嬉しかったですw

あとRR茜が出ました。

社は最悪東京いったらシングルで購入かな。

今月の戦略が終わるまで何のOS使うか決めません。

なぜなら真剣恋がくるって信じているのでww

雑記。

Isの小説を読み始めましたー。

箒ってキャラクターの名前でびっくりしたw

ずっと清掃用具の名前かと思ってたんで;
今、名前の覚えたキャラは
シャルル?と箒だけw

名前覚えらんねー


ではまたノシ

登録タグ: 遊戯王  chaosTCG 

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/06 20:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
構築アルド タイナカ さん [2011/03/06 23:56]
紅っちさん>
僕はオーガストと一騎当千に追加パックと、真剣恋だと信じてますw

お金は5月まで入らないんでキツいです;
構築アルド タイナカ さん [2011/03/07 00:17]
Vスパはやってないんですけど、遊戯王が新しいシリーズに入ったんどお金ががが
あとシャナとマクロスがががw
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2011/03/07 00:44]
クイブレぇ~2.0わ?

まじこいとクイブレとトライオンに一票ww

ムリかorz
構築アルド タイナカ さん [2011/03/07 01:26]
PULLTOPきたら本気だすw

クイブレは来てくれないと流石にまずい気がw
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2011/03/07 01:32]
>タイナカさん

僕らのトライオン(ドヤッってやりたいww

>紅っちさん

あかべぇとか来たら本気だす