てとてトライオン!!

がんばります

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
タイナカ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaosTCG]スタンダード考察

スタンダードではやりそうなデッキ
・リアンノン
・RR芳佳
・エイラーニャ
・ネコ沖
・RR明日香
・地属単
・激戦

今年のスタンの大会で流行ったデッキですね~

リアンノンは色んな型があるから読みにくいし、ドローメタ対策がでたので普通に強いです

RR芳佳
効果が鬼畜、今年一番はやりましたね。VAの装備割りが流行れば消える気がします。個人的には芳佳は今の知弦に比べればやりやすいです
あとデッキの内容がほぼ固定なので読まれやすい
初手ブリュ引ける人にはオヌヌメ

エイラーニャ
スタンになる事によって帰ってきますねb
自ターン貫通、相手ターン反射はつよい。サーにゃんがパワー1なのでこのみの思いが簡単に打てるのもいいねっ

RR明日香
相手プレーヤーに直ダメするデッキ
メタカードを普通に入れられるのも美味しい。
ハマるとなかなか抜けれないお;

ネコ沖
今年二位、四位デッキ。裏表するデッキ。
使ってみたけど凄い難しかったです;
沖パパのおかげで凄く固いのもポイント
地属単
使った事ないのでいまいちわかりません;たしか先生出してパンプメタ引っかからずに貫通通すデッキだった気がします

激戦
ファッティ環境なら激戦でいけるはず。地区決勝で上位卓に入る等スタンの環境でも活躍したデッキ
わかりきってる事書いた気がしますが見直しを含めて、デッキ別にコメ書きました

ただ今年の夏までの環境なのでまだわかりませんね;

バカテス、VA、アージュ、一存でどこまで環境が変わるか楽しみです

KIDDOさんの記事でTwitter行為をやめて下さいとかいてあったのでこれから気をつけたいです;

前にやってしまった気がするので、不快に思ったかたすみませんでしたm(_ _)m

今後よろしければこのblogを暖かい目で見守って戴けると幸いです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
体調完全に崩したっぽいから名古屋いけないかも;

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/01 12:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2010/11/01 12:55]
スタンだろうがネオスタになろうが俺はクイブレを使うのをやめないWW
構築アルド タイナカ さん [2010/11/01 12:59]
フェイリスさん>
それで良いと思うよb
自分の一番好きなカードで遊んだ方が楽しいからねw
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2010/11/01 13:00]
じゃあエイラを解禁させる時が来ましたね(キリッWW
構築アルド タイナカ さん [2010/11/01 13:45]
フェイリスさん>
とりまストライカーユニット買わないとw
花伏ゆるり ひの さん [2010/11/01 14:22]
エイラは俺も使う!

スタンひゃっほー!
構築アルド タイナカ さん [2010/11/01 14:25]
ヒノさん>
エイラひゃほーい
ペル&ミレ KIDO さん [2010/11/01 14:40]
あれは戯言なんであまり気にしなくていいですよ(;´∀`)

Twitter感覚でやる人が増えたのでToCaGeというコミュニティサイトの在り方を考えてもらおうと思って投稿したんですがね・・・

特に深い意味は無いのでスルーして下さいw
構築アルド タイナカ さん [2010/11/01 14:44]
KIDOさん>
僕も何度かそういう記事書いてしまってたんで;
これからは気をつけたいですゞ