ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジェムコン幼精
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/24 コロッサス・オーダーTCG 幼精アリアリヴァン
幼精アリアリヴァン
カード種別 カード名称
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 
チャート

なんかフォロワーがほぼオーケアンになってしまった。


●珊瑚の乙女
ジェム回収要員。幼精の第二の能力で捨てたジェムを拾わせる。これにより1ターン1アドが安定して発生する。

●海照らす乙女
出すだけで1アド取れるとか書いてあるカード。とりあえず強い。しかも表のロカスを回収すれば裏になる。バインパールを使い回すのにも使える。

●暖海の乙女
オーケアンで固めたのですっごい仕事するはず。相手より先に1コスト重いフォロワーを出せるので盤面で有利に立ちやすくなる。

●腕白なオーケアン
蛸足の乙女とリヴァンが場のオーケアンの数を参照するため、オーケアンの場持ちをよくしてくれるのは地味にありがたい。自身の耐久も3あるため、除去耐性もそこそこ。

●彩色の戦士
クラッシュ出来れば1アド。幼精の奥義のためにもキャプチャーは欲しいので、クラッシュ2による山からのキャプチャーにも期待したい。

●三叉の戦士
単純にサイズが偉い。クラッシュが上がるので当然キャプチャー率も上がる。

●蛸足の乙女
相手のブロッカーをバウンスして彩色や三叉の攻撃を通す係の人。相手もジェムコン狙いなら相手のロカスも殴らないといけないので、相手の場を空けられるのは便利。

●土塊の古兵
ジェムコン狙いなんだから積むしかない。

●怒れる海龍リヴァン
これだけオーケアンが入ってたら積むよね。むしろこいつのためにオーケアン積んだというか。

●森の恩恵
ロカス6枚以上になってから打てば手札が増えるので採用。単純に手札が増えるアクションで採用したかったのがこれしかなかった。

●ミントの引っ越し
珊瑚の乙女で回収したジェムを仕込むのとかに使う。相手にキャプチャーされる前にバインパールを回収したりも。最速ジェムコンにも一役買うだろう。

●バイン・パール
ジェムを捨てることが出来るので3積み。このカードは表でロカスにセットされてしまうのでコンプリートに使うなら裏にしなければいけないが、あえて相手にキャプチャーさせて手札のジェムを仕込む、という形でジェムコンへ持って行くことも可能。そういった力技もこのデッキなら出来るはず。




採用したカードの説明終わり。来月になったらヒスイを1~3枚ミアズマ・クリスタルにしたいし、バウンス・ウェーブも枠を見つけて1,2枚入れたい。ソアを防御出来るフォロワーが皆無なので飛翔する樹獣なんかも採用候補だろうか。4弾で手札のカードを捨てられるカードが来たらもっと強くなると思う。まだ脳内構築のデッキだけど。早くカード揃えたい。


では今回はこの辺で。


(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:コロッサス投稿日時:2014/04/24 05:29
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。