ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
花精でジェムコン考えた結果
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/24 コロッサス・オーダーTCG ジェムコン花精
ジェムコン花精
カード種別 カード名称
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 
チャート

●深森の木霊
2コスバニラ。耐久が3なので積んでる。シルヴァンというのもあるけど。

●古森の守護者
3コスバニラ。シルヴァンだしこのサイズは序盤で頼りになる。

●霧森のミント
花精のドローテキストのコストで表になったロカスを裏にする係の人。ついでに何故かロカスポイントまで回復してくれるらしい。耐久も3あるので場持ちも少しは期待できるシステムユニット。

●海照らす乙女
出しただけでアドだし表のロカスを回収すればそこへデッキトップを裏にしてセット出来るので花精のドローテキストのコストをケアしてくれたりもする。

●☆フェリナ☆
シルヴァンとプランティスがソアを防御出来るようになるし、ロカスを裏にすることも出来る。花精のドローテキストは3ターン目以降は出来れば毎ターン使い続けたいのでロカスを裏に出来るだけで相当偉いし、ソアを防御出来るようになったシルヴァンが立ち上がるのであまりソアが怖くなくなる。

●月下の森獣
でかいプランティス。ジェムコンするにも土塊を出すにもロカスを6枚以上にするのだからテキストが腐るなどこのデッキではあり得ないので採用。☆フェリナ☆が居るとこのサイズがソアを防御出来るようになるので相当頼もしい。

●飛翔する樹獣
元からソアを持っているプランティス。☆フェリナ☆の恩恵はないが、逆にフェリナが居なくてもソアを防御出来る。また自身のソアを活かして殴りに行くのもアリだろう。

●深奥の聖樹
攻撃5のフォロワーの攻撃すらキャッチ出来る。このカードをタコ殴りにされてしまうとどうしようもないのだが、2体以上の攻撃を引き付けて死んでいくなら十分仕事していると思う。また、OFF状態でも防御出来るので相手のロカスを殴るのに使える。なにせブロックされてもほぼ死なないのだから。

●☆土塊の古兵☆
どかぁぁぁぁぁぁぁいッ!説明不要ッ!!(説明します)
当然表のロカスを能力の対象にすれば裏のジェムを2枚仕込めるので花精でロカスをどんどん表にしていっても土塊で一気に裏返せたりするので1試合に1回は出したい。ジェムレベル4なので、花精の奥義を打った後に土塊を出す場合、予め花精に青セットジェムが6つ以上無いといけないのには注意しておきたい。

●森の恩恵
月下の森獣でも書きましたがロカスが6枚以上に絶対なるので3積み。

●バウンス・ウェーブ
流石にどうしようもないサイズのフォロワーとか出される場合があるので。蛸足もリヴァンも積んでないので必要だと感じて2積み。




聖跡の棘豹も積みたかったんですけどね。プランティスだし能力も合致してるし。サイズとコストがちょっと心配なんですが、なんとか2枠くらいは開けて放り込んでみたい。


これだけシルヴァンが居るしシルヴァンの罠の採用もしたかった。けどシルヴァンの罠って序盤にロカスに置いてそのまま試合終了までロカスに眠ったままだったり、自分の場にシルヴァン居ない時に引いてしまうことが多い気がするのでこれで良い気も。うーん、悩ましい。


後は来月のプロモの☆フロー・ダイヤモンド☆ですか。表のロカスを裏のピアディンジェムに出来るのでやっぱり花精のドローテキストとの噛み合いが良いですね。個人的に幼精にはミアズマ、花精にはフローって気がします。なんとなくですけどね。


とりあえず来月の公認は今月以上に参加したい。週1で参加しても4枚しか手に入らないってお前……どうして、4枚だけなのよぉぉぉぉぉぉぉッ!!!特にフローは今の所フローしか埋めるピアディンジェムが無いので3積み以外ほぼあり得ないですから、2つのデッキに採用するとして6枚は欲しいような。いうてミアズマもフローと同じくらい使いたいデッキが多いのでこっちも6枚は欲しいですね。


では今回はこの辺で。


(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:コロッサス投稿日時:2014/04/24 16:25
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。