ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2回の予選で使った花精
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/25 コロッサス・オーダーTCG 最終兵器花精
最終兵器花精
カード種別 カード名称
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 
チャート

名古屋予選で3位、大阪予選でベスト8のやつ。


アドを稼ぐことと、稼いだアドを使い切ることを意識して組みました。奥義のためにキャプチャーを稼ぎたくてフォロワーを並べる構築になってます。数で勝てればジェムコンも崩せますしね。


理想の流れは2ターン目にシルヴァンを出して3ターン目に研究員を出して令嬢をサーチ、4ターン目に令嬢プレイ+3コストフォロワーをプレイ、です。後はテキトー(笑)。研究員は聖樹もサーチ出来て偉い。ロカスを2枚裏にするのも当然偉い。


フォロワーの能力と花精の第一能力でロカスを裏にするのでロカスの護法は積んでません。欲しい場面はもちろんありますが、なくても戦えると判断しました。アドを稼げるミスティックサファイアも、ロカスを表にしてしまうのとキャプチャーされるのが嫌なので積んでません。というかユニークジェムは全部キャプチャーされるのが怖くて抜きました。


ステータスが貧弱なフォロワーばかりなのでちょっと強いのを出されるだけで辛いんですが、聖樹で時間を稼いで土塊出せばなんとかなります。それかバウンスウェーブでお帰りいただく。低コストフォロワーを並べられたら古森の洗礼の出番です。


本当は迷い子は空魚にしたりとか、深森の樹蛇も積みたかったんですが、研究員がシルヴァンを欲しがるので枠を空けてもらいました。あと耐久が2以下のフォロワーは赤と黒を意識して可能な限り不採用にしました。火砕流や骸炎で場を壊滅させられたくないので。


こんな感じですかね。細かいことはツイッターで聞いていただければお答えします。


名古屋予選も大阪予選も2位以上にはなれませんでしたが、不思議と晴れやかな気持ちです。やれるだけのことはやりました。すごい方々とも戦えて楽しかったです。それと、クソ雑魚ナメクジな俺のレベルをここまで引き上げてくれた身内に感謝。


では、この辺で。


マイティ・コロッサス!

登録タグ:

あなたはこのブログの 525 番目の読者です。


テーマ:コロッサス投稿日時:2014/10/25 19:17
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。