ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
古森の隠者+グランス・クリスタル=宇宙?
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/25 コロッサス・オーダーTCG 隠者ジャジャ叩き台
隠者ジャジャ叩き台
カード種別 カード名称
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 
チャート

ゲジャジャでジェムコンしたかったのでデッキを妄想しました。脳内構築なので相当アレだと思います。


●古森の隠者
こいつでデッキトップをジェムにしてグランスクリスタルの成功率を100%にする。ジェムレベル1なのでアレキサンドライトさえセットしていればよく、アレキサンドライトはリリエラでサーチ出来る。

●リリエラ
アレキサンドライトかグランスクリスタルを持ってくる人。

●曲刀の刺客
スケルター捨てつつ黒ジェム持ってくる人。

●邪眼魔神
軽いソア要員として欲しかった。

●忠君の魔将
相手のロカスを攻撃するにも、自分のロカスを守るにも優秀なソア持ちが欲しかったので。手札にダブって欲しくないのでピン投。

●剛力の魔将
スケルター食ってソアとフリート!相手が最速GCとか狙ってる感じだったらこいつで奇襲したい。攻撃5あるので耐久5のフォロワーまでは相打ち取ってくれるのも偉いですね。あと手札にダブってほしくないので(ry

●鎌鋏の魔将
相手のロカスを全く触れてないという時にフリートでこじ開けに行ってくれる人。攻撃5も魅力。あと手札にダブt(ry

●跳び出す骸兵
軽いスケルターとして。能力も悪くない。

●龍骨の剣士
フリートで相手のロカスを殴る要員。

●骸の魔導師
大きいスケルターを捨て山からプレイしたい時があると思うので積みました。

●蛇骨の骸獣
剛力と鎌鋏がジェムレベル4なので、こいつで4枚目のジェムをセットしたい。

●雷雲の骸竜
ソア持ってるスケルターなので。

●ルシアナ
捨て山に無いスケルターを捨て山に。グランス・クリスタルが捨て山に行くのは避けたいのでコスト軽減も地味に助かる。

●破滅の燐光
腐らなさそうなアクションだったので。

●グランス・クリスタル
さっさとセットしてジェムを拾っていきたい。

●アレキサンドライト
隠者を出すためのカード。

●ミアズマ・クリスタル
グランス・クリスタルを発動させるカード。



リリエラが3枚揃ったら組んでみたい。


では。(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 941 番目の読者です。


テーマ:コロッサス投稿日時:2014/07/25 21:49
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。