ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のモンコレ感想

ペール、錬金、重地形8レベルの3つを回して6戦2勝4敗。


【ペール】
勝っても負けてもダイスのせいでなんだかなーという感じなのでもう触らなくていいまで。大会に持って行ってもキレるだけ。基礎値が欠けまくりなので同時もクソ辛い。結構長い間楽しめたデックではあったし得るものも多かったので組んで良かったけど。


【重地形8レベル】
ブロック5構築なのでカードプール的にまだ伸びしろがある。ユニット、スペル、地形のバランスも調整のし甲斐がある感じだった。ややスペルを削ってユニットを増やしたい。

ジークフリードからロストブラッド打つのがマイブーム。これ僕が考えたコンボじゃないですけど。これも使ってて楽しいデックなんだけど強さにまだ自信が持てない。圧倒的ではないか、わが軍は!とか言いたくなるような無敵感がないのだ。地雷デック的な何か……です。


【錬金】
今1番手持ちのデックでホットなやつ。練り上げて大会に持って行きたいのもこれ。防衛戦は得意なんだけど相手を殲滅するのはそこまで得意じゃないかも。パラスアテネかアルゴスが先攻取れればそこまで問題じゃないんだけど、今日は特にパラスアテネが先攻全然取れなくてきつかった。

こいつらがスペル打つと能力が使えなくなるのが痛し痒し。けどスペル打たないと後攻時の対抗数がー。ハデスの能力は別に使えなくてもいいやってなる場面が多いので気兼ねなく3対抗できる。

やはり錬金生物は高い防御値が頼もしく、相手のダイス値が足りなかった時はもう最高ですね。アルカナドラゴンのためにスペルを何枚積むかが悩ましい。ハデスとパラスアテネを積み増そうという結論が出たがキュクロプス足すのもいいかもしれない。全然回し足りないのであった。



明日は夢魔を少し回してみたいんだけどカード足りてるかまだ不安。そういえば鋼鉄の処女を今日も食らったけど、やはり対抗不可6点はただただ暴力だった。オアンネスだって即死だぜ!(体験談)最近魔海回してないなぁ。ナークさん使ってみたさがあるから勢力構築にしてもいいかも。


では今回はこの辺で。


(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/03/29 23:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。