ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日も実のあるファイトが出来た

モンコレする時間今の10倍くらい欲しいな。


【火夢魔】
夢魔にヴァーミリオン・ドレイク、フェンリル、バトルクライ、フラッシュ・ファイア、新スパークが入った型。個人的にはドレイクで先攻ワラパンに有利が取れるし、ピンクとドレイクで組むとイニシが下がるので後攻を取って相手のパンチを促すのも可能で良い感じだと思ってるが自信はあまり無い。

フェンリルが火枠を使って対抗出来るので能力が不発でもそこそこの戦闘力にはなった。ただスパークDualは夢魔から打つとマルチ枠がごっそり無くなるのと、魔枠の余りやすさも出てきて悩む。

今日回した回数は1回で魔女相手に本勝ち。自分としてはそんなに出来のいいデックとは思ってなかったが夢魔自体が強いんだと思うので練れば強いデックになってくれるでしょう。火に限界を感じたら次は水夢魔にする。


【錬金】
無敵感が半端ないのに思うように勝ててない。自分一人で考えていてもしょうがない気がするので構築とプレイングは誰かに相談したさがある。主にプレイング。大転移よりは召喚陣の方が合ってる感があった。


【風魔フォクシア】
ダメージスペル打ってくる相手には相変わらずこっちもダメージスペルじゃー!くらいしか言えなくてウケるな。ウツセミは3積み安定かもしれん。イズモと仙狐忍軍はクッソ強いというか便利なので両方3でいいでしょう。イズモ今2枚なので1枚買います。


【8レベル重地形】
ユニット増やして大正解。地形が意外と握れないのでスペル削ってもっと増やすべきと感じた。カリオストスとジークフリードがポイズンハンドで死なないとかはちょっと強かった。あと煉獄峡に居座るアビスフェンリル先生。

次弾でこのデックに採用できそうな8レベル来ないかなー。もうちょっとだけユニット増やすのもアリだと思ってるから。まだカードプール的に伸びる余地あるのは嬉しすぎる。


【ペール】
友人が回していたのを見て、その後レシピも見たけどやっぱり基本に忠実な型?に戻そうと思いました。勢力ALLのスペルの種類が増えたら勢力構築も試していきたい。なんだかんだペールのモチベ回復した。




先週末に続き今週末も素晴らしいモンコレファイトが出来た。これを毎週やりてぇ。


ではこの辺で。


(・。・)ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/03/30 22:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。