ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジークロ1弾スキルカード評価

前回の青の記事に加筆入れました。そんでようやくスキルカードです。


●マジェスティック・オーラ
2コス8000パンプ。主に赤で使うことになるんじゃない?後はデッキ内のキャラが小型ばっかりでアシストの弱さがある時とか。


●木の葉の刃
普通なら自分のメインフェイズにはリカバリーに居るキャラはレディ状態なので1ターン短縮に見えるんですが、ちょくちょく居る自分をダウン状態にして能力を発揮するカードと組み合わせると強いですね。


●ロイヤル・ストレート・フラッシュ
自分からダウン状態になるカードを積まないならこっちの方が有用ですかね。相手のリカバリーエリア空いてないとただ重いだけの木の葉の刃なんですが。


●ピュリファイ・ハイエロファント
赤の専用カードと言っても良い条件。の割にコスト重いかなー。まぁこのゲーム5点で終了なので1点追加出来るの前提だと強いですかね。


●フォーチュン・フィーバー
デッキ戻しはリカバリーすら許さないのでかなり強い除去。ほぼ緑でしか採用できずコストも5と重いですが。緑なのでコストの重さはなんとかなりますか。


●熱風竜巻
なんで青のスキルカードだけコスト軽いんですか?その分効果は地味ですが。基本的に登場時効果持ちを戻して再利用を狙う感じでしょうね。黄龍とか使い回されるとウザイかも。代わりにデルフローネとか出てきたらもう。


●ネビュラ・グローリー
赤専用になった代わりに効果が強くなったマジェスティック・オーラ。マジェスティック・オーラは赤で使われると言ったな、あれは嘘だ。


●ベルベット・ローズ
赤は必死にパンプして生き残ろうとしているのに緑は1コスでやっちまうだなんて。たまげたなぁ。守るキャラが大きいほどアドが取れますね。


●冥界の門
青なんか専用スキル強くない?軽いし。10000以下ってデルフローネもアミリーナも入るんですがそれは。赤に対してもリッターとかルミナロードとか引っかかる奴そこそこ居てやばい。


●ファイアブレス
相手のリソースを4枚以上戻せる状況とかほぼ無いでしょうからコスパ悪いですね。詰めで打つカードです。


●ネフライト・ハリケーン
ダメージに拾いたいモノが無いとゴミクズと化しますが進化セットを揃えたりするのには役に立つかもしれません。


●無垢なる救済
手札入れ替えカード。これもキーカードを早く引きたいデッキとか進化がメインのデッキでは採用圏内。


●ディスペアー・ゲート
4000パンプしつつ1ドロー。戦闘で生き残らせるには心許ない数字ですが戦闘の勝敗は左右出来そうな数字。後は生き残ろうとパンプしてきた相手を確実に殺すために打つ場面もありますね。癖のないカード。


●ステルス・ランセット
6000以下というと結構焼けるカード多いです。ウルカヌスで4000に下げてから打つとか、コンボも一応あります。ブロッカー消せば素通しなので除去ってジークロだとかなり有用だと思います。


●碧光真激掌
1コス版マジェスティック・オーラ。無料体験版でも糞お世話になりました。


●カース・ソング
ステルス・ランセットの相互互換。どちらを使うかはお好みで。


●クライム・パーガトリー
アドミラル・ビューティの能力を2コストで打てる。5点目入れに行くときはもちろん強いですが、4点目を入れに行くときも強いですし、ブロッカーが1体しか立ってなければアタック素通しさせてもらえます。


●ボールド・アンティシペイション
混色キラー。3コストですし自分が単色ならとりあえず2積みとかしたいですね。1体でも除去れれば御の字じゃないでしょうか。



以上です。とりあえずこれで1弾のカードは全て評価し終えました。これから使用していく内にまた評価変わるかと思いますが現時点ではこんな感じということで。


後は間違いやすい効果とかをまとめた記事も近々上げます。それと通販で1弾4箱買ったんで開封結果とかも別記事で。


ではまた。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:ジークロ投稿日時:2013/08/03 23:05
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。