ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジークロ間違いやすいテキストなど

第一弾の評価も終わったので。結構「こういう場合どうなるんだろう?」って場面多いかなーと思ったんで書いてみます。


●BPが0になったら死ぬ?
死にません。公式から回答を頂きました。まぁ何も割り振られなくても死ぬというか0を割り振られたら死ぬので戦闘に出したらほぼ死にます。


●後出し優先の法則
例えばヴァルゴでダイヤモンドリッターのBPを上げたとします。しかしそのダイヤモンドリッターが攻撃したとき、BPは20000ではなく16000になりヴァルゴの与えたBPは無駄になります(後出し優先の法則)。リッターのテキストがアタック時BP+6000する、とかだったらコンボしたんですが、BP16000になる、なので14000から16000になるだけなんです。イザベルとかも同様。エフェクトステップのBP変動は流石に効果ありますが。

逆にラブリーウルカヌスや審判の妃デルフローネにBPを下げられたディヴァインシューターはブロック時にBP10000となるので実質ブロック宣言前のBP下げは効きません。また、アミリーナでBP10000になったイザベルもアタックしたらちゃんとBP20000になるので喧嘩しないです。


●進化と覚醒について
進化後、覚醒後のキャラクターが手札に戻るときは重ねてある進化前のカードも覚醒コストも一緒に手札に戻ります。公式から回答を頂きました。


●アシスト登場時、相手がBP○○以上のキャラを~シリーズ
あれは「このカードがアシスト登場している時」なんですよね。なのでステージエリアでは発動しない。これは個人的にちょっとわかりづらかったので載せてみました。


●このカードをレディorスタンバイにする
これはリカバリーエリアが空いていないと払えないコストです。リカバリーエリアにレディで置くとかスタンバイで置くいうテキストなので。というわけでアークエンジェル等は2体以上並べても1体しか能力を使えません。強いし早く引きたいから4積みとかしたいですけど引きすぎても使えるの1体だけという悩み。上手く作られていますね。



こんなもんですかね。なんかもうちょっとあった様な気もしますが思い出したりしたら書きます。ここに載ってなくて間違えやすいテキストとかがあるならコメント下さい。


では。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:ジークロ投稿日時:2013/08/05 22:39
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。