ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジークロ1弾緑カード評価

赤の次は緑です。


●ソウルリーパー
1コスバニラ。進化可。


●エレメンタリスト
ファインジプシーやアークエンジェルに効く。巫女がアークエンジェルにバウンスされなくなるのは大きい。


●プロモートメイデン
進化後のカードの身代わりになるのはいいんだけど緑の進化って進化時1ドローとかで維持してもそんなに強くないんだよね。赤か青に出張させた方が強いと思う。


●桜花舞姫
アシストで出してもドロー出来るって書いてるのが強いですね。ベースエリアに出しても2コスバニラと変わらないので他に出せるカードがないっていう時はベースエリアに出しても良いし。腐らない1枚。


●マリオネットマスター
悪くない能力ですが2コスを握ってなければ使えないのと構築も2コスに寄せる必要が出てくるので微妙かなぁ。とりあえず無理なく入る緑の2コスは巫女が居ますけど。


●キャットソーサラー
手札入れ替え能力。キーカードを引きに行くなり進化セットを揃えにいくなり使い道は多いです。


●アイスフェアリー
進化可能な2コスバニラ。


●ガイアズスポークス
緑はチャージを増やしたりドローする効果が多いので条件は満たしやすいですね。1コス6000はオーバースペックなので無理なく運用できるデッキなら活躍できるかと。


●フューチャープログレッサー
毎ターン2ドローが可能。2コスということでマリオネットマスターとも噛み合う。大型をあまり積まず小型〜中型を中心にデッキを組むならリカバリーエリアをこいつに預けてもいいでしょう。


●ヴィガラスカーディナル
誘発条件がきつい。バウンスにも対応してないしちょっと弱い。


●ヴァーミリオンリーパー
ソウルリーパーの進化先。進化時のドローでまた進化セットを揃えられたりすると良い流れ。進化をメインにするなら積んで良いかと。


●ミニマムバトルパペット
ドラゴニックパペットに進化出来る3コスバニラ。


●邪龍戦姫セシリア
初動が遅く中盤以降から巻き返すデッキなら採用圏内。


●マスカレイドエンプレス
アシストで出しても逆転登場で出しても相手に1チャージさせちゃうのが弱い。先攻1ターン目に出せたらちょっと強いかも。緑は自分のチャージ増やすの得意だから普通に4コスバニラでいいと思いますが。


●ワールドグラスパー
こいつも登場時。アシストに出すのが基本になると思う。どうしても引きたいカードがあるデッキなら採用圏内。山札切れに注意しましょう。


●破邪顕正ノ巫女
BP2000のキャラに使えば実質このカードだけでBP14000分のアシストになります。破格ですね。というか相手の意表を突けます。緑は小型を並べる方が強そうですね。


●リベリオンオメガマスター
赤が泣くんじゃない?緑ミラーだと腐りそうですけど。アシスト専用カード。


●ワンダーミレディー
4チャージ出来るようになったけどパワーが低いペンタアルヴェスタ。どっちを取るかは個人の好みですかねぇ。私はペンタアルヴェスタにします。


●エヴァーグリーン サリア
マリオネットマスターの緑ならなんでも出せる版。5コストキャラを登場させたい。このカードを積むなら高コストキャラを積むことになるのでマリオネットマスターとは噛み合わせが悪いかも。


●アバランチフェアリー
アイスフェアリーから進化。進化時2ドロー。アイスフェアリーがマリオネットマスターで出せるので進化は容易だと思う。


●エーストリッカー
無料体験版からお世話になっていました。何も考えずアシストに出していいカード。巫女がバウンスされてむかついたらこのカードを積みましょう。


●魔術要塞ディーター・ノクス卿
3チャージはそのまま3ドローにもなるので能力はプログレッサーより強め。ずっとこのカードをレディにし続けるだけで面白いくらいチャージ出来ると思います。ただそれだけ山札も無くなるのでさっさと攻めきりましょう。


●エレガンスフルムーン
重いデッキはこのカード出されると相当きついでしょうね。緑は赤に強いのかな?


●ペンタアルヴェスタ
逆転登場で2アド。手札に来てもBP8000あるのでアシストに使えます。総じて腐りにくいです。


●ドラゴニックパペットマスター
ミニマムバトルパペットから進化可能。ぶっちゃけ1コスト払えばもう1枚アシスト出せるって書いてるようなもの。アシスト公開してから打つか決められるので、絶対に勝ちたい戦闘ではこの能力はすごく活躍すると思います。


●冒険魔法少女アミリーナ
小型が全員BP10000で殴れるようになる。しかしBP10000になるのは自分のターンのバトルフェイズのみな点に注意。イラストレーターがスレイヤーズの人。久しぶりにこの人の絵を見た。


●ビショップ
通常登場時のみ1チャージ。別に1コスバニラで良いじゃん。ファインジプシーでバウンスされないのが1コスバニラとの違い。


●イリテイトアルミラージ
チャージがあればむちゃくちゃパワーアップすることも可能。相手の動きを見てからパワーを調節できるのが強み。


●退魔聖光ノ巫女
出すターンが早ければ早いほど強い。リカバリーエリアでも能力を使えるのでバウンスされなければずっと使い続けることが可能。


●レインボーメイジ
戦闘で勝つことで1チャージ出来る。相手の場ががら空きとかだと1チャージ美味しいですーって感じなんですが緑は除去能力を持ったキャラとかは居ないので使いづらそう。


●ディヴァインシューター
ブロック時版のメジャーサムライ。こいつでブロックしようとするとアタックに使えない(使ったら死ぬほぼ確実に死ぬ)のでちょっと弱い。ステルスランセットでも死にますしね。先攻1ターン目に出すと強いけど。


●フレイムフェアリー
4コスバニラ。


●アンタレスノーヴル
5コスバニラ。


●新緑の祝福エメルティア
アークエンジェルでバウンスされない巫女。リカバリーエリアでも能力が使えるのも巫女と同じ。なので戦闘に使っても大丈夫。BPは飾りじゃない!



以上です。緑は小型を並べてアミリーナでパワーアップさせて突撃ー!って感じの構築にするのが無難そうですね。エヴァーグリーン サリアとかは大型サポートですけど、大型中心の構築は難しそうです。


では今回はこれで。次は青の評価です。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:ジークロ投稿日時:2013/07/30 23:28
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。