ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジークロ1弾赤カード評価

唐突に全カード評価とかしてみたくなったので書いていきますね。


●ファイター
1コスバニラ。進化出来るので実際は1コスバニラより強い。


●ヴァルゴ
自分に能力を使っても瞬間的に2コスバニラ相当のBPになるし、元々BPの高いキャラのBPを上げれば戦闘で死ななくなるかもしれない。殺せないサイズになったら相手は防御してこないだろうけど。アタッカーを死なせずにダメージ叩き込めれば十分ですが。


●ブラッディエンプレス
わざわざこのカードをBP6000にするなら2コスバニラ積んだほうがいいのでは。カードを捨てる事に意味があるデッキで使いたい。けどキャラクターってアシストで使えばリーブエリアに行くので別にこのカードで捨てなくても、とか思っちゃう。


●ウォーターフォールオフィサー
勘違いしやすいテキストかもしれない。要するにこのカードをアシストとして出した時に相手がBP8000以上のカードを出してきていれば発動、である。12000でアシストしたけりゃ5コスバニラ積むかなぁ、といった所。低コストで固める意味のあるデッキなら採用圏内。


●ハイスケルトン
1コス6000で殴りたいのであればヴァルゴとかでいいと思う。こいつ逆転登場で出たら直後に即死するって書いてあるし積むメリットないと思う。


●ムーンルミナ
無料体験版と同じだろって思ったら進化出来る様になっていた。地味にパワーアップしていたのである。低コストのバニラは大体進化先が用意されている様ですね。


●ノーブルヴァンゴッド
アシストで出しても8000になるっていうのは偉い。逆転登場で出ても無意味なのはアレなんですけども。攻めに使うときは強いっていう赤の特色を反映しているカードですね。


●コンヴィクトクイーン
ヴァンゴッドの相互互換という感じですかね。防御に回せないけど逆転登場で出てもちゃんとBP8000。6000焼きで死なないのは良いですね。


●ホーリーソードシャウター
すげぇ!殴りに行っても死なない!単騎で殴って適当なカードでアシストするだけで相手のカード削れそうですね。すっごくうざそう。


●イマジナリーガーディアン
この条件を満たしてるときって相当不利な気が。押されてる時に強いカードですね。


●セイントリリー
リカバリーエリアが空いていないと使えませんが、生きてるパンプイベントとして非常に優秀。イザベルなんかに使ったらとんでもないBPになります。繰り返し使えるのも強い。


●パラディン
ファイターの進化先。進化すると5コスバニラ相当のBPとなる。しかしデッキスペースを圧迫したり、ファイターが居ないと弱かったり、逆転登場で出ても弱い。進化先の辛い宿命である。


●ワイズコマンダー
ディヴィジョンアテナに進化出来る3コスバニラ。


●メジャーサムライ
攻撃時は4コスバニラ相当のBPとなる。アシスト時とブロック時は2コスバニラ相当になってしまうが、アタックしたら大抵死ぬので返しを考える必要はあまりない。なのでアシスト時に弱い位ですね弱いといえば。


●ブリガディアジェネラル
序盤に引くと弱いが中盤以降からかなり強くなる。強い場面が限られいるカードをどう判断するかは意見が分かれると思うが、赤は防御は半ば捨ててるので条件は満たしやすいと思う。自分が負ける前に相手を倒すのが赤ですから。


●ホーリーインペリアル
でかいウォーターフォールオフィサー。オフィサーよりはこっちかなー。20000もあればその戦闘は勝てるでしょう。アシスト以外ではほぼ使えないのがアレですが。


●ルミナロード
進化後BP20000で殴れると書いてある。赤はBP20000という文字列が好きですね。アシスト出来ないのはそれほどデメリットではない。20000もあれば攻撃が通ってもおかしくないし、パンプイベント等でサポートしてあげれば殴って生き残るまである。


●ディヴァインカウント
4コスト版メジャーサムライ。


●アビスジェノサイダー
生きる道もあるハイスケルトン。能力もアシスト見てから打てるし悪くない。


●ポジティブブラウド
でかいセイントリリー。パンプ幅も大きくなっている。BP30000のルミナロードとか作れちゃうけど流石にオーバーキルかな?


●アルテミックプリンセス
通常登場時に条件があるカードも特殊登場では関係ないので、そういったカードを積むなら
採用もアリかなと思う。


●ジェミニ
能力だけで言えばアルテミックプリンセスの上位互換。手札に来た時はアシストで使うしかないのでBPが低いのはアルテミックプリンセスより弱い部分。


●白薔薇の剣姫ローザ
そうそう、こういうカードを上記2枚のカードで出せると強い。赤で固めたデッキなら条件は満たしやすいと思いますが。殴りに行ったら1ドローなのでBPはバニラ相当なので条件がある分わかりやすく強いカードです。赤なら思考停止で投入まで。


●ディヴィジョンアテナ
覚醒後イザベルみたいなテキスト。こいつでアタックして生き残ったら返しもBP14000で構えられるってのは強いですね。


●闘神アレクサンドロス
登場時効果を使い終わったカードをコストにして出すのが一番効率的ですね。ヴァルゴとか。アタック時に16000以上を出せるカードは結構あるのでコイツは守りに回したほうが強そうに思います。


●特務指令官リョウヤ
いやー覚醒後はアタックするだけで2ドロー出来るとか維持出来たらアド製造器ですね。リカバリーさせてもいいし。覚醒コストまで見ても6コストで6コスバニラのBPは14000ですから単純に2ドローテキストが付いてる分バニラより強い。アタックしたらパンプ込みでも死にそうなBPではありますが生存は狙っていきたいですね。


●ミリオネアシルフィー
殴ればドローなのはいいですがその戦闘で勝たなくてはいけません。あとこのカードをアシストで使った戦闘で勝ってもドローは出来ません。あくまでこいつが攻撃に参加した戦闘で勝利が条件。何度もドロー出来る可能性があるのは評価出来ます。


●アーティフィカリィゴッデス
条件付き故にオーバースペックですね。ちゃんとアシストでも6000なのも偉いです。


●トレイスアルヴェスタ
4コスバニラ。4コスバニラ以上は進化先がないみたいですね。


●アドミラルビューティ
相手が場のキャラが少ないほど強いカード。序盤、数が少ないときに出して1点通すも良し、終盤相手のブロッカーを減らして5点目叩き込みに行くも良しなカード。BPの低さを補って余りある能力だと思います。


●ドゥヴェアルヴェスタ
5コスバニラ。


●ダイヤモンドリッター
5コス版メジャーサムライと言いたいがパンプ幅が2000多い。16000だとアタックして生き残れるかギリギリのラインに思うがとりあえずダメージは通せる数値ではある。覚醒も進化もなく16000出るのは優秀。


●鋼鉄の殲滅者イザベル
脳筋。序盤のまだ相手の場に大きいキャラが居ない段階で出せればパンプとか無くてもアタックして生き残れる。そしてリカバリーで維持し続ければ有利な展開に持っていける。



とまぁこんな感じで。緑と青とスキルカードの評価もボチボチやっていきますね。


では。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:ジークロ投稿日時:2013/07/29 01:17
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。