ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
布教に使ったデック

どうも、私です。


いくつかの布教用デックを贈呈し新規の勧誘に成功しつつあります。モンコレは成人男性に受けがいいですね。


さて、今回は布教に使ったマーマンデックのレシピを載せようと思います。ヴァンガードユーザー向け。


●ユニット26枚
トップアイドル パシフィカ 3枚
マーメイド女王親衛隊 3枚
マーマンの三銃士 3枚
オーシャン・ジャイアント 3枚
レッド・オルカ 3枚
ホワイト・ドルフィン 3枚
スコール・ドルフィン 3枚
フォルネウス 3枚
マリンブルー・ドルフィン 2枚

●スペル 11枚
ポイズン・ハンド 2枚
フルムーン・タイド 2枚
プロテクション 3枚
マーメイド・レイン 2枚
スリープ・デイ 2枚

●アイテム 9枚
魔力のスクロール 2枚
滅びの粉塵 2枚
封印の札 2枚
人魚の秘薬 3枚

●地形 4枚
青い珊瑚礁 2枚
潮騒環礁 2枚




ヴァンガードとクロスキャンペーンもしているし、私自身もヴァンガードプレイヤーで、かつ竜神殿の稀以下がめっちゃ余ってたのでこうなりました。い、一応ブロック2にもブロック3にもカスタマイズできるという利点がある(震え声)。


ユニットは4レベルと2レベルで纏めたかったんですが、潮騒からの特殊進軍リーチがレッド・オルカだけでは線が細かったのでオーシャン・ジャイアント採用。特殊進軍要素を排除しなかったのは、地形カードに触れてほしかったというのもあります。護方陣じゃ面白くありませんし。


これをあげた友人は結構モンコレを気に入ってくれたみたいで、その日はギャザもやったんですが比率がモンコレ8:ギャザ2って感じでした。布教の甲斐があったってもんです!


ブロック3仕様にすればエレメンタルのカードで強化も出来るので、アクアリウムやマーマンに期待ですね。ハイドラがアクアリウムの召喚補助として使えるので、スペル単アクアリウムとかいけそうな気がします。


では、今回はこの辺で。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/02/24 22:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。