ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発表物に不満は無いが
【速報】モンスター・コレクションTCG戦略発表会&サマーカードファイト直前スペシャル!
モンスター・コレクションTCG戦略発表会&サマーカードファイト直前スペシャルが本日19:30~21:00に開催されました。発表内容は以下の通りです。モンスター・コレクションTCG■商品情報・8/25 ブースターパック 煉獄...

どうも、僕です。


いくつか驚いたこと、嬉しく思ったこと、不満に思ったことなどありましたので書こうかと。


●ブロック2・3のクロスブースター

1・2のクロスもありましたしクロスの登場自体はいいんですが、これだとブロック2のカードプールだけ特別に広くなってしまいますよね。ブロック3はガルシルトからして収録数少ないですし、ブロック2TUEEE!ってならないといいのですが。


●ブロック1強化キャンペーン

これは嬉しい。自分ブロック1からモンコレ始めた勢なので、ブロック1に愛着あったり。ただ新カード6種でどこまで強化されるのか?って感じです。各属性に英雄1体ずつ配布とかでしょうか?それとブロック1を強化するならクロスの内容を1・3にすれば良かったのでは感。そうすると今度はブロック1のカードプールがーってなるからダメだったんでしょうか?うーん。

配布は来年のショップ大会の参加賞と金銀キャンペーン。キャンペーンの方はショップ大会での配布終了後も継続。これは中々いいんじゃないでしょうか。個人的にはバトスピみたいな1000円以上モンコレの商品買うと配布~とかそういう感じもアリだったんじゃないかと思いますが。ツイッターとか見る限りだと金銀余ってる方が多いみたいですしこれでも十分みたいですね。自分は現在銀券1枚しかないので頑張って大会出て集めるかーって思ってます。


●金銀キャンペーン対象の増加

プレマが特に嬉しい。判明してない絵柄も早く見たいです。でも↑で書いたように自分ポイントを全然持ってないので、早急に銀券と金券を入手しないとです。ブロック1強化キャンペーンのカードに使えるポイントとか無かったんや……。


●レシュレーションの名称変更

ブロック対抗がネオスタンダードに。個人的にはブロック対抗って言われた方がわかりやすかったし、変える意味あんのかなーと。あるから変えたんでしょうけど。変わったのは名前だけなんで、慣れですね。


●黄金熊のしよ子

弱い。全ブロックで使用可なのに全ブロックにおいてこのカードを採用する理由がない。何のカードを採用するかなんて好みの問題ですけど。アイドル程度の性能は欲しかったな。っていうかゴールデンベア互換ではいけなかったのか。流石にこの性能では使ってあげたくとも使ってあげられない……。自分が知らないだけでこのカードが輝く専用構築が出来るのかもしれないけど。


●質疑応答

出た質問が4つで、ユーザー記者がしたのはその内の2つ。30人もユーザー記者居たんだからもうちょい何か質問して欲しかった。コメントにも色々流れてたしねぇ。あの場で聞きたかったこと本当にフェンリルと全日本選手権のことだけ?発表会の様子をあとでブログやツイッターにまとめるのも記者の仕事かもしんないけど、発表会自体はタイムシフトで観れるしそこは最重要ではないよね。30個も同じまとめ要らんし、Duel Portalの記事に既に発表物まとめられてんじゃん。生放送のコメントでも、放送後のツイッターでも、質問の少なさを残念がってる人わりと見かけましたし自分もその1人。


●温泉合宿

吹きました。いやでも需要があるなら全然いいことだと思いますし、結構好意的に受け止めてる人見ますね。自分は知らない人と温泉合宿行くなら身内と美味い飯でも食いに行く派ですが、別に温泉合宿に否定的ではないです。むしろ行った人のレポートが楽しみな位で。どんな人が集まるのかとか、少し興味があります。





以上です。では。ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 867 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/17 06:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。