ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック3の最強デックを妄想

どうも、僕です。


今朝ちょっとピーンと来たので忘れないうちに書いておこうと。


ブロック1最強は猫ドラジェ、ブロック2最強はスカディヘイズ、と自分の中で位置付けています。両者には共通点があることから、ブロック3のデックに同じ共通点を持たせれば最強になるのではないか?という閃きが舞い降りました。


●共通点1:先攻デックであること

猫ドラジェもスカディヘイズも速いデック。なのでブロック3でも速いデックが強いんじゃないかという安易な考え。エスリンよりカドモスの方がガルシルト発売後の環境で強くなるのではないかと。


●共通点2:普通タイミングで相手パーティに致命的なダメージを叩き込める能力がある

ドラジェ、スカディ共に有している能力。単純に相手の攻撃対抗を腐らせられるの強いですよね。

ブロック3で現在そのような能力を持っているのはリリス。トールはダメージ上限5なので除外。リリスは防御上げればダメージ上がるし相手を寝かせてもダメージ上がるので、どっちかというとリリスかなと。




以上の点からリリスを含む早いパーティを組めるデックがわりと強いんじゃないかと思いました。でもリリス自身は早くないので、相方に早いのを連れて行かないといけません。もしくは先攻の攻撃を凌ぎきるか。


魔属性を積めて早いパーティ組めそうなのが、クロスボーン勢力ですよね。早くなくてもガトーリリスのようなパーティだと先行取られてもガトーで寝かせて返しにリリスで一掃とか出来そうで。対抗数もアイテム3スペル枠3で十分でしょう。魔スペルは相手の攻撃を下げたり出来ますしワンチャン凌げるかも?


速さだけならエストックリリスとか。でもこれだと対抗数に不安が残るので微妙ですかね。まぁイニシ上がって枠持ってるユニットと組ませりゃいいんですよ(適当)。


昨日のブシ生でもバースデーさんがカドモスにリリス積んでましたし、もしかしたら本当にワンチャンあるのかもしれません。とりあえず自分はガルシルト発売後にガトーとリリスを押さえにかかります。どっちも高そうなのが財布に優しくないですけど。んで微妙だったら更にキツイです。


そんなわけで妄想垂れ流しました。以上です。ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/22 09:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。