ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ×2 @イエサブなんば

どうも、僕です。


今日2つ大会に出たので簡易レポ。ぶっちゃけ1戦1戦に必死で内容覚えてないので簡易にならざるを得ない。


●1つ目。発売記念。カドモス使用。ゴーストシップ1とブルーシャーク2がお留守番。参加者5人で3回戦。


1戦目:エスリン ×

本陣前に2,3度踏み込むも追い返され、気づけば本陣にリーチされてて、とどめはフィーバーだったかな?山も切れて完璧な敗北。


2戦目:エスリン ×

本陣にリーチかけた返しにギガンテスに踏まれてそのまま電車されました。粉塵1つで止まるんですけど粉塵引けなかったら止められないというか。下の方に眠ってました。


3戦目:エスリン ○

後攻1ターン目に本陣前にカドモス出してアイテムぽいぽい捨てながらゴリ押し電車。前の2戦はちょくちょく先攻取られてあっさり殴り殺されるシーンがありましたが、今回は全て先攻取ってアイテム捨てて2D振る機械になってました。



結果、12点で4位。プロモ2パックからモーラとネイネル。ここの引きに吸われてた可能性が・・・?っていうか自分以外の全員がエスリンでした。



●2つ目。ブランニュー。カドモス使用。参加者8人。


1戦目:エスリン ○

調子こいて初手カドモスから前進前進したらふっつーに殴り殺されて冷や汗。そのあと2方向からリーチかけられて死ぬ寸前でしたがネイネルが押し返す。最後は両者山を引き切ったラストターンに相手本陣をネイネルが落として勝ち。


2戦目:エスリン ○

後攻1ターン目本陣前サモンシップからカドモス。前進、そして前進。陥☆落。奥義、2歩必殺。横からコール・ジャイアントでバロール来てたんで急いでたのもありましたが。先攻取ってアイテム捨てて2Dゲー。相手の方ハンドあまりよろしくなかったみたいでした。


3戦目:エスリン ×


1つ目の大会で当たった人ー。カドモスちゃん先攻取っても攻めきれずに殴り返されて死にますのん。あとフィーバーで防御12とか13とか言われると泡吹いて倒れるんですの。


結果、21点で2位。プロモは土の50枚積めるアレ。お楽しみ賞は当たりませんでした。



ここから↓雑感。




ちょっとジャイアント堅すぎませんか?発売記念だと粉塵2枚しかないしカドモスめっちゃ不利付いてる気がしました。あとフィーバーの突破力が酷い。明らかにゴーストシップより強い。


ヘカえもんは思ってたより大したことなかった。2D振ったら大抵落ちました。頑強とか対抗されましたがチャージ込みの12点パンチとかで沈めたり。ヘカえもんに喧嘩売って返り討ちに遭いませんでしたね今日は。多分今日だけでしょうが。


ロックウォームの6点がカドモス以外を殺せる数値なので普通タイミングで撃てる能力ないと手こずるしあっても手こずる。罠師は予想通りの強さでした。能力と枠で2対抗出来るで?って暗に言ってくるのがうぜぇ。カドモスで踏めば怖くないんですけどねー。


空賊船とエストックは使ってるうちに株がどんどん上がりましたね自分の中で。砲弾でフォモールまで射程だし飛行だし空賊船やべぇ。エストックはやっぱりネイネルで先攻取るのに重宝しましたね。イニシ+3はかなり信頼出来ました。


あとエスリン相手だと普通タイミングで2Dダメージ飛ばせる奴らが大活躍ですね。ポッグウォームの耐性付与で耐えられたりしますけど。鮫使いのお食事タイムは無属性なのはいいですが、時々ハンドにアクアリウムなくて糞が!ってなったのでアクアリウムで何か増量したいけどドレイクかブルーシャークか・・・っていう。




んな感じっすね。フリーも少し出来たりしてかなり得るものがあった一日でした。


では。ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/11 23:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。