ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【キリエルカラミティ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/29 カードファイト!! ヴァンガード キリミティ
キリミティ
メインのクラン エンジェルフェザー 
チャート

どうも、僕です。


エンジェルフェザーはやはり面白いクランでした。カードプールも初登場クランながら30種と豊富で、バミューダ並に構築の幅があります。ちゃんとクリティカルトリガーが2種あるのもいいですね。


で、今回はキリエルの相方にカラミティを添えたエンジェルフェザーデッキを載せてみました。


FVヒールトリガーなのは、グレード配分を“8-11-15-16”に出来るのと、サーモメーターではアドを稼げるか不確実だからです。あとヒールしまくってクソゲーしたいのも少し。ライド事故回避ならノキエルでも擬似的にこなせるのもあります。ノキエルも運が絡みますが、それはサーモメーターも同じなので。


キリエルの相方にカラミティを選んだのは、単純にキリエルでカラミティをコールした時にパンプ出来るのと、カラミティに乗っても強いから、ですね。カラミティに乗ってる時に恋の守護者ノキエルを握ってると強かった。15k~16kラインを5kで防げる様になりますし、ダメージ受ければカラミティが14kに。ジエンドやPBOよりも堅い!


また、カラミティペガサス列もダメージを1度触るだけで21kラインとなり、キリエルの専用ブースターを積む必要がなくいい感じでした。最近出た専用ブースターの中では、ちゃーじがる以外はあまり使う気にはなれないですね。やはり専用カードはサーチが欲しい。


記録者アルマロスはもうエンジェルフェザーでは半ば強制的に採用せざるを得ません。せっかくCBも回復できるわけですしね。本当はミリオンレイ・ペガサス積みたかったんですけど。まぁでも何度も効果を使いに行けるのは良かったですよ。増えた手札の質はノキエルで上げて強固なものに出来ましたし。


と、こんな感じですね。エンジェルフェザーは他にもいくつか軸があるので、皆さんの気に入った軸を組むのがいいと思います。僕はこれが一番気に入りました。


では、今回はこれにて。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/29 20:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。