ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
六大陸で使用中
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/06 カードファイト!! ヴァンガード ネオネク
ネオネク
メインのクラン ネオネクタール 
チャート

おそらく六大陸はこれ一本で勝負します。僕です。


僕なんかがネオネクを語る必要はないと思いますが、1つだけ。


ネオネクはトレロに乗れなかったら半分試合を捨てましょう。ローレルに乗ったらトリガーをめくるしか希望はありません。なのでマリガンで初手が00003でも3がトレロだったら3キープ4枚チェンジです。そのためにわざわざグレード3を少なめにして下のグレードの枚数を多目にしています。まぁネオネクは貴婦人があるのでグレード1にさえ乗れれば気合で引きにいけますし。やっぱりゴジョーの安定感はすごい。クリティカルが2種類あればほぼ完璧だった。スタンドはクソ。


六大陸はマジェもジエンドも居なくて、サブクランの中ではトップクラスに強いネオネクなら優勝狙えますね。デッキパワーはオラクルに負けてますが、オラクル1強にはさせていません。オラクルだってツクヨミに乗れなきゃダメなんで、トレロに乗れなきゃダメなネオネク同様少し安定感に欠けているのが幸いしているようです。


ノヴァ?せやな。毎回パンツァーにライド出来れば強いんじゃない?フルバウサイクルはクソ。せめてリヴィエールみたいに乗り損ねたら下がれよパワー4000でいいから。シュテルン使うくらいならリヴィエール使うっていう話で。六大陸はバミューダ使えるし。


オラクル>ネオネク=ノヴァ=バミューダ>ペイル=むらくも


六大陸だけで考えるとこんな感じですかね、独断と偏見ですが。むらくもはもしかしたらペイルより弱いかもしれないけど。


では今回はこれにて。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピネオネクタール 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/06 02:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。