ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イメージで組みました
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/04 カードファイト!! ヴァンガード シャドウパラディン
シャドウパラディン
メインのクラン シャドウパラディン 
チャート

実はシャドウパラディンを使ったことがありません、僕です。


組んでないのは単純にお金がかかるからですね。マジェとジエンドは組んでますが、それは元々ロイパラとかげろうのカードをある程度持っていたからで。シャドパラも組んでみたいんですけどねぇ。4弾はメガコロのために買おうと思ってたんですけど、カートン開けた友人がメガコロ回してくれたんで結局全然買ってない有様。まぁ最近はシャドパラも言うほど高くありませんし、そろそろ集めてもいいかも?


そんな話はさておき、デッキの解説です。といっても多分どこにでも転がっているシャドパラだと思います。ちょっとCB持ちユニットが少ないかもって思いますけどね。本当はダーク1にしてマーハ入れたいんですがマリガンが難しくなったり初手にジャベリンとダーク握った時の絶望とか味わいたくなくてダーク2積みしてるチキンです、はい。


シャドパラの売りはなんといっても「パワー13000になったファントム・ブラスター・オーバーロードの堅さ」だと思うんですよね。ドラゴンからオバロにクロスライドしてもいいし、オバロに乗ってからペインターでドラゴンをソウルに入れて13000にしてもいいし、とにかく13000にするのが第一だと思います。


パワー13000は堅さもそうですが、単純に打点も上がるので攻守の両面で猛威を振るいます。出来ればV裏カロン置きたいです。あとペルソナはよっぽどコスト余ってる時以外は使いません。ペルソナにオバロ捨てるくらいならコールしてアタッカーにするかマクリールで捨てます。どれだけパワー上げても完全ガードで止まりますからね。相手のドライブ全部覚えてハンドに完全ガードない時とかは有効ですけど。滅多にないです。


とまぁ、実際に回した事も無い奴の戯言なんですがね。対戦した経験からシャドパラってこんなデッキなんだろうなーってイメージしてみただけです。回すの楽しそうなんで作ってみたくはあるんですよね。お金に余裕さえあれば……。


では、以上でイメージ100%の日記を終わります。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 497 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/04 14:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。