ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
英語版大会用デッキ案1
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/10 カードファイト!! ヴァンガード インビンオバロ
インビンオバロ
メインのクラン かげろう ノヴァグラップラー 
チャート

最近は英語版ヴァンガードにも手を出してます、僕です。


2回ほど大会に出てみましたが、全員が全員デッキを万全の状態にしているわけではない、という印象を受けました。完全ガード積んでなかったり、トライアルデッキそのままだったり、本格的に英語版をやっている方はまだ少ないのでしょう。僕も完全ガードにはまだ手を出してませんし。


なので今ならまだ混色でもそこそこ勝てるんじゃないか?と思い、懐かしのインビンオバロを組もうと思い、脳内構築したレシピを載せました。


完全ガードがなかったり、インビンに乗れなかったら終わりだったりするこのデッキですが、安価で組めるのと、上手く回ったときの爆発力は馬鹿には出来ないと思います。あと個人的に混色は楽しいです。組むのも使うのも。


英語版だと普通にゴクウオバロが最強だと思うんですが、ゴクウとターとバリィ買うとワンチャン福沢さんが消し飛んでしまうのでね。このデッキだとTD2つにインビン等のレア以下のカードだけで組めるのでお財布に優しいです。


っていうかこのデッキはやることが決まってて、インビンに乗ってオバロのCB使ってスタンドトリガーを引く!これだけ。ゴジョーひねってエルモ使ってもインビンに乗れなかったら諦めもつきますし。


でもまだこのデッキは組めません。英語版の2弾が14日発売なのでね。いうても今週の土曜ですが。ナフドが来ないとスタンドを5枚以上積めず、アイアンテイルの枠も持て余すのでちょっと困るんですよね。どっちもコモンなのでサクッと揃えられますが。


というわけで今回は以上です。では。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/04/10 03:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。