そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィシャル更新

予想外のオフィ更新

制限&エラッタが更新されました

制限
エリク・ブランケ
報道された戦争
占領政策
虚偽の報告
切り開く力



切り開く力だとっ!?



他のカードはまだ予想の範囲内というかむしろ制限かけてくれよと言いたい様なやつだったけど切り開く力は予想外でした。

自分には影響皆無でしたwww
緑と白使わないしランデスは基本的に嫌いだし、ハンデスはピーピングつきしか使ってない。





今回の制限について
とりあえず分けるとしたらGに触れるカードと大打点と超アドバンテージカードの3種ってところですかね。むしろGに触れるかそれ以外の2種。いや、3ターン目にゲームを終わらせるカードとGに触れるカードか?

ほとんどはデッキ1積み引けたら超強いっていう感じになりそうだけど。
報道と切り開く力については2枚以上打つとより強いカードだからカードパワーそのものの低下になりますね。

全体的にはガンダムウォーさせてくれないデッキが減りそうでよかった。オフィGJ(切り開くはどうかと思うが)

これで次の環境はどうなりますかね?
GTの結果で見たら、2位の占領報復と3位の緑に大打撃。
環境に残りそうなのは影響を受けなかったユニコーンは当然。
ハンデスの脅威が減った重来ツヴァイが少し復権しないかな?ジャンク除去のある白があるからまだきついと思いますが。
ところで、GT1位の白って切り開く力積んで無いんですよね。そもそも白のGに触れるカードなら切り開く力じゃなくて核メビウスのほうが個人的には苦手なんですけどね。

エラッタについて
ウィナーズスターターの急ごしらえのみ。
カマルのエラーテキストを修正しないと身内のファントムスイープ使いが困ってるのだが……

登録タグ:

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/13 22:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ヤプール さん [2010/10/13 23:05]
もうここまでGに触れなくする(=何もさせないゲームを嫌う)んだったらクルセイドシリーズのシステムを逆輸入したらいいのに

以上G事故が大嫌いな人の意見でしたw
アルド希少種 リヒティ さん [2010/10/13 23:33]
えー
カマル君は情状酌量ということで一つお願いしますよ^^

25弾ACEの妨害として切り開く力には若干期待していたのだがなぁ

バンダイめ…ミリアリアとのシナジーをよほど危惧したと見える。
鉄姫めくり ヤマト さん [2010/10/13 23:47]
超アドバンテージカードのユニコーンさんは…
まぁまだ売りたいから制限かけなかったんでしょうね

使ってないカードばっかでよかった^p^
標準のアバター アイムザット さん [2010/10/14 01:11]
>ヤプールさん
クルセイドのGシンボルの代わりがヴァリアブルとタメGなんでしょうね。
んで、G事故しないようにタメGを妨害するカードを減らしたと。G事故が減っていくのはいいことなんですけどね。

>リヒティさん
フリープレイの際のカマル君は未来に出るエラッタを適用しますw
25弾ACEと切り開く力はお互いに相性悪いですよね。相手ターンに切り開くとACEで自分のターンに出されるが、ACEのテキストにカットインで切り開くと妨害することが出来る。
切り開く力自体はオーバーパワーってわけじゃないし、25弾ACEへの妨害はそもそも昔からある自分ターンに切り開いてパンチと同じって考えると制限された理由はやはりミリアリアか……

>むらむらさん
そうですよね。ユニコーンさんにエラッタがかからないのはいつかのマリーダさんが証明済み
『ユニコーンのOVA完結までマリーダのエラッタはありません』