そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニーク(笑…うしかないか)

さてさて、オフィが27弾情報を更新してたのですが、その中でユニークのテキスト変更が発表されました。
何でもユニークとしてデッキに3枚しか入れられないが、他の枚数制限には含まれないとか。

これもうヴァリアブル(0)で良いよね?
まぁ新ユニークは場においたときに本国を7回復だから微妙にそういえなくなってしまったのだけれども。
「デッキ構築時に特殊G」っていうヴァリアブルとの明確な差が消えてしまったので、これからはユニークはヴァリアブルの選択肢の一つって言う考え方が一層強くなるのではないでしょうか?

でもこのルール改正自体にそこまで本気で文句をつけようとは思いません。3枚しか入れられないヴァリアブル(0)ってだけだしそこまで目くじらを立てるような事じゃないと思います。


これがイノベイティブレアじゃなければですけど


ACEの時から思ってますけど本当にこれってどうなんでしょうね。
ACEってルールもどうかと思ってますけどバンダイに対して一番思うことはレアリティ設定が絶対におかしいということです。何でデッキにフル投入したいものがIRなんですか。

金儲けがしたいんだったら声優さんのサインでもつけてIRにしておけば良いでしょう。かないみかとか高木渉とか私はほしいですよ。←X厨

追記
そういやユニークって構築時のデッキ枚数にも含まれないんだろうか?それやっちゃうとBIGガンスリンガーみたいにデッキ枚数が53枚になっちゃうんだけど。
オフィの文だけ読むとそう読めるけどさすがにそれは無いよね…?

登録タグ: ガンダムウォー  ちょっと愚痴  ガンウォー  GW 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/19 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2011/01/19 00:48]
サイン入りフェルトが欲しいです!一期フェルト可愛いよ
あとはマユラとかシャニとかイージスとかアリオスとか

サイン入りIRのマ・クベ出ないかなぁw
鉄姫めくり ヤマト さん [2011/01/19 01:03]
BOX1/6でカートンでも揃わないってバカなんじゃねぇのとか思ったり

必須級になるカードを、○○限定で発売する辺りに悪意を感じます
でもまぁシングルあるだけマシっていうのは最近気が付きました!

持ってる持ってないで始める前から本国差が付くのは流石にないと思いたいです
標準のアバター アイムザット さん [2011/01/19 22:37]
>リヒティさん
フェルトか……ならクリスはいただ(ry

>むらむらさん
まったくバカとしか思えない売り方ですよね。
そのシングル価格をもうちょっと下げてくれるような再録をしてほしい、必須級だけで良いから。

さすがにデッキ枚数の制限には含まれるとデザイナーの良心を信じましょう。
夢をいダック 覇王 さん [2011/01/20 03:33]
通りすがりです、こんばんわー
サインですかー
私はガトーがいいですね~
ACEでサイサ&ガトーとかでたらすごいよろこびますね(笑)
ってか出てくださいw
標準のアバター アイムザット さん [2011/01/20 23:41]
>覇王さん
ども、こんばんは~。サイサリス&ガトーとか私も欲しいですね。でも私としてはDX&ガロードを出してほしいです。
夢をいダック 覇王 さん [2011/01/21 01:55]
アイムザットさん、たしかにX系統もでてないですからねー
茶色ACEはドモンよりマスターガンダム&東方不敗がよかった…(ーー;)
なのでACEはこれからも登場してほしいですねー
絵がカッコイイからw
標準のアバター アイムザット さん [2011/01/22 00:27]
ACEの絵がかっこいいってのは同意ですね。
眺めてにやにやするだけでも結構良いものなのでもうちょっと手に入りやすいようにしてほしいです。