そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTショップ予選

本日、いつものショップでガンダムウォーの大会に出てきました。
というわけでレポ

参加者は自分合わせて4人……4人来ることに感動してました。
今回の使用デッキは、大分前にレシピ載せた事のある赤茶ターンXデッキ。すっごい久々に回しました。

1回戦 緑紫ジンクス
多分普通の構築。特に変わったところは見えなかった。

1戦目 ○
相手事故らず順調に3G並べてヴァラヌスとジンクスプレイ。捨て山が少なかったにも関わらずハンガーに2枚行く。こっちはデッキの動き出しがもう少し遅いんでヴァラヌスを転向して時間稼ぎ。その後はビギナのちターンAロランからターンXと順調に並んで優位に立つも、相手エリクセット。制限カード……だと…。ジャミルが乗ってたにも関わらず速攻でビギナでバウンス。後はパーツコインとフラッシュXで本国吹っ飛ばして勝ち。

2戦目 ×
ヴァラヌスをまた転向しました。でも相手照準と歪みが並んだのでどうしようもなくなって負け。


3戦目 ○
常に来る相手3ターン目ヴァラヌス。そして常に来る俺の転向。全てのゲームでヴァラヌスを転向していました。……どうしてこうなった。
終盤で確か照準をまた張られたけどお互いにあんまジャンクが肥えてなかった。相手がロールコストのルールをミスってジンクスを寝かして起こそうしてしまったのでできないと指摘。その後はターンXがパーツコインを8個ほど引き連れてぶん殴りに行きました。


2回戦
青赤ド級デンドロ
身内です。ド級の強さは分かってるんで、どうかわしていくか考えながらやるかー。とか考えて試合開始。

1戦目 ○
相手事故

2戦目 ○
相手事故

……あれ? まあガンダムウォーに事故はつきものだからしょうがないとは思いつつも

頼むから1戦目はマリガンしてくれ

そのデッキで初手赤通じ合う心1スタートは絶対無理だから!

というわけで優勝!
すごい久しぶりの優勝でした。というわけでクロボンプロモゲット。スリーブは、レポしてない回で当てたんで今回は抽選辞退しました。

今日の感想。フリプで見してもらったけどド級強い!というかステイメンがマジで強い。ステイメン対策にとことん情念積むってのは結構重要になるかも?情念かはともかくステイメンをメタって配備除去はある程度充実させることがどの色も必要になってくるんじゃないかな。

茶色は投棄ネロス以外生き残れるのか……勝てる茶バルをもっと煮詰めよう。





登録タグ: 大会レポート  ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/05/24 23:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。