そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムウォー楽しいw

書いてないけど二俣川ティムは毎週大会やってるよ!
どうも、アイムザットです。ネグザショックを切り替えてガンダムウォー楽しんでます。

つーわけで大会やってきました。今回使ったのはなんと


緑茶超破壊兵器DX!!


やばいくらい懐かしいの使ってみましたw最近眠ったままだったんで。
参加人数は4人。だいたいいつものメンツでした。

一回戦 ××
投機ネロス ですが本人曰くグランドマスターを生かすためにネロス入れてるそうです。でも投機くらうほうが辛いw

一戦目 ×
捧げもの→ネロス&サイサイシー→投機
無理無理無理無理!
手札が愛の塊だったせいでGXとDXだらけだったw

二戦目 ×
ちょっと粘ったけど結局投機くらって負けたー


二回戦 ○×-
赤単 多分場をクスィと12弾シャアで荒らすデッキ

一戦目 ○
相手もこっちもほぼ重速なんでちまちま展開しながらお互いちょっとずつ削る。向こうがサザビーを出して来てこっち2ドロー。ガンダムXディバイダー(ジャミル機)でニヤリ。増えまくった手札でディバイダー展開後、クスィとか焼きまくって超破壊兵器はいびー。
ルチル乗っけたGファルコンXがいろいろ焼きまくって勝ち!

二戦目 ×?
ただ単に時間切れ。一回戦の時点でのこり2分とかだったからしょうがない。

結果はもち圏外

でもやりきったー!GファルコンXで超破壊兵器使って相手ユニット焼いて本国ダメージっていう流れはすっごくやってみたかったから楽しかったー!
そしてテンション上がりすぎの俺うぜぇw←冷静になると自覚症状が出ます

今回思ったことはやっぱり私GXとDXが大好きです。これ使ってる時が一番テンション上がるし何よりも楽しい。

昔っから事あるごとに言ってたりするんですけど、TCGはやっぱり自分の1番好きなカードを使って戦うのが1番楽しいんですよね。これはやっぱり忘れちゃダメだと思います。

まあ私の場合、好きすぎるカードがあると手札にフルでくるという病気がありますが。今日手札にDXが3枚ほぼ全部のゲームで来たw&昔っから遊戯王でブラマジデッキつかうと何故かブラマジ3枚と黒魔術のカーテンが一気に手札に来るw

まあ何か最近勝ちにいくガンダムウォーって感じにプレイしてたからすっごく楽しかった!

ただ、ずっと愛用してきたGXDXもネグザでどうなるのか……
というか今日の更新「新しい裏面の画像」って……

今日の朝の友達との会話↓
友「今日ルール来るな」
私「いやいや、バンダイだぞ。どうせ新しい裏面とかに決まってる」

予想当たるな!!
早くルールだそうよ(-_-;)

登録タグ: 大会レポート  ガンダムウォー  GW  楽しいw  そういや大会だった  緑茶DX  好きなカードで戦う  ←やっぱこれ重要 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/06/28 23:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/06/28 23:45]
来週ルール出すとか書いてあるのでそれに期待!
標準のアバター アイムザット さん [2011/06/29 00:46]
>>そらさん
しかしバンダイ、意外にもその宣言をスルー
さすがにそんなことはやらないですよね(笑)私も来週に期待します