そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけましておめでとうございます&茶バルチャーデッキ改造

ども、あけましておめでとうございます。
忙しくてなんか書くのすっかり忘れてた(笑)しかも最近まったくカード触れてないわー。
その割りに頭の中でデッキレシピ考えてる私は間違いなく病気。

↓バルチャーデッキ
ACE×3
∀ガンダム&ロラン×3

UNIT×11
ジェニス改×2
ガンダムエアマスター(ファイターモード)×3
ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド×2
ガンダムエアマスター・バースト×2
ドラゴンガンダム(真・流星胡蝶剣)×2

CHARACTER×3
ウィッツ・スー×3

OPERATION×10
蓄財×3
ディアナ帰還×2
血に飢えた亡者×2
ニュータイプの排除×1
Gコントローラー×2

COMMAND×12
宝物没収×3
戦場の鈴音×2
破滅の終幕×2
出土品×3
エネルギー吸収×1
サバイバルイレブン×1

GENERATION×11
ギンガナム軍×3
アナウンサー×2
中立地区防衛部隊×2
貴族主義抵抗派×1
茶基本G×3

新年初書きは去年のラストと同じでバルチャーデッキ。基本的にはほぼ変わってないけど。
バルチャーデッキって現在の花形はターンXでコイン量産してフラッシュでパンプしてフィニッシュ、っていう形をひとつの勝ち筋にしてるものが多いと聞きました。

うん、それ飽きた。

だいぶ前から赤茶ターンXでそんなことやってたアイムザットはそれに飽きたので違う形をとって見ることに。
で、前と変わらずノーベルバーサーカーとか考えたんですけど枠がやっぱり足りそうに無いので断念。
高打点をだせるカードを考えていたけれども結局やめて自分好みのコントロール一辺倒に変更しました。
最終的にはドラゴンガンダムを採用。ロランで投げやすくて素でクイックもちで展開力も○。格闘も4とそこそこあって何より道連れテキストが優秀。ついでに回収もできるし。
問題はギリとクシャと雲散霧消ですね。でもこれを気にしたら負けってことで。

地味に蓄財をフル投入。2枚引いても困るけどこれないとバルチャーデッキは始まらないレベル。…そこまでじゃないか。でもこれがあると無いじゃ大分違いますね。まずこれとファイター(とバルチャーポイント3)がそろうと一日の長が真っ青になるほど引きまくるので手札に困ることがなくなります。Gコンの起動もしやすい。便利カードです。

まあ脳内レシピですけどね。そもそもまだ∀&ロラン足りてないし。出土品も1枚しか持ってないですからね(こっちはウィナブ待ち)

茶バルってGTで結果出せるのかな?

登録タグ: デッキレシピ  ガンダムウォー  バルチャー 

あなたはこのブログの 801 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/01/04 00:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鉄姫めくり ヤマト さん [2011/01/05 20:14]
デフォルトでACE以外にGブーストできる手段があるデッキ、ってのは現環境的に
結構な強みなんではないかと、ボクは思いますよ
アホみたいにブーストする青とかは別ですが

ニュータイプの排除は増やしてもいいのでは?
蓄財じゃなくても、G廃棄してそのGを回収って流れが出来るかと思うんですが
まぁその辺は使ったことないのでなんとも言えないです

2005年のGT以来結果らしい結果は残ってないですが
ここにきて以前より戦えるデッキタイプになった気がします
アルド希少種 リヒティ さん [2011/01/05 20:59]
ロゴスの私兵(ウィナブ)でギッタンギッタンにしてやんよ!


月マって不人気なんやなぁ
標準のアバター アイムザット さん [2011/01/05 23:37]
>むらむらさん
排除はむしろ減らすことを考えていたりします。Gきって何かするならウィッツだけで結構事足りてしまうので。偽りの捧げものを3枚積んでるような感じですからね。

>リヒティさん
月マって捨て山5枚作らなきゃいけないから使いづらいんですよ。このデッキの場合は月マの枠に鈴音が入っているからというのもありますけど。
そして私のデッキの大半はロゴスの私兵が天敵。私のジャンクに触れないで!