そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GTショップ大会……でいいのかな?

久々にガンダムウォーしてきましたー。
いつもの店で、たまに大会に来る人と2人だけの大会。……いつも2人な件。俺以外の人が変わってるだけじゃねえか!

使用デッキは茶バル。というか今茶バルしかない。
相手は赤黒デッキ。ちょっと懐かしくなってきた赤中にタッチ黒で毒牙と黒ヴァリを入れてる感じかな。サイココンビが入ってたくらいが変わったところ。

1戦目×
ちまちまやってたらお互いに動けなくなった。こっちはバーストループ完成状態。バルチャーポイントは蓄財にかなり溜まってる。でも向こうのユニットクロボンでアンタッチャブル!なんも出来ない。ちまちまエアファイターで削っていくが残忍でウィッツ壊されてキュマーンで封殺。うだうだ本国を減らし続け、最後には本国3枚の時に密約対象こちらでアウト。

2戦目×
俺は接待プレイでもしていたのかってくらい絶妙なタイミングでプレミを連発。
サイココンビがGも壊せると思ってたんだ……

というわけで2位。
商品はあちら行き。ついでにスリーブの抽選はいらなかったんで相手に譲りました。

久々に真面目プレイした感想としては、とりあえずプレミ多すぎ笑えない。ついでにカードプールの把握がちょっとやばい。赤がらみで奪獣の予想をしなかったり、本当に何でそれ来るの予想しなかったの自分!みたいなのを結構やった。

思考時間が長かったのは正直ごめんなさい。反省はしてますがあのデッキ頭痛くなるんです。思考時間長いくせにミスってる自分が情けない。

デッキの感覚としては打点が少々足りないかな。打点がもう少しあれば一応2戦とも勝ってたわけなので。何かビート要素の追加を考えよう。

そんでいろんな人と次のブードラで会おうぜと言って解散。土曜はブードラしてきます。

登録タグ: 大会レポート  ガンダムウォー  ちょwプレミしすぎw  GW  最近戦績悪い 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/05/10 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2011/05/12 22:19]
茶バルって亡者で焼けない相手への対処方が欲しいよね
冷凍刑的なやつとかさ

膠着状態を突破するのはデストロイじゃ無理なんかね?
タッチ紫でニール入れようぜ!
標準のアバター アイムザット さん [2011/05/13 18:02]
>リヒティさん
茶バルはアンタッチャブルへの回答がほとんど無いわけで、冷凍刑はジュドーさんに対してどうしようもないんだ。サイドに入れてるけど。ついでに今回はクロボンだから本当にどうしようも無くなった。

デストロイをループさせるとバーストに死亡フラグが立つからこっちもきつくって。↑の状況ならデストロイでも大丈夫なんだけど今メインに積んでなかった。サイドインした2戦目は引かなかったんだぜ。

二ールは……ありっちゃあり。ただ配備に引きこもる子は大体ウィッツをセットなうだったりする。