コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


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モンコレの魅力。


今日はどんな話にしようかなと思いましたが
ちょうど上のバーナーでモンコレが見えたので
「いったいどんなゲームなの?」
という話を。
俺もにわかなんで間違いありましたらご勘弁を

1.手札切れの心配なし!毎ターン6枚補給されるドローシステム!
モンコレは手札をヴァイス以上に消費します。
そのため
「ターンプレイヤーは自ターン開始と終了時に
カードを6枚になるように補給し続ける」
のです。ハンド6枚同士がぶつかりあう戦闘は圧巻です。
(逆に言えばこのゲームドローソースとハンデスは皆無です)

2.プレイヤーを縛る「アイテム枠」と「スペル枠」
  それを含めるバトル戦術
プレイヤーを縛るのはそれぞれのキャラにつける2つの枠。
それはアイテム枠とスペル枠
装備・アイテムなど物理的なアイテム枠と
手札から紋章(マナ)を消費してたたき付けるスペル枠
さらにバトル中はモンスターは隊列を組んで戦います。
考える要素はカオス以上にあるでしょう。

3.そしてサイコロの存在!
戦いの先攻後攻を決めるサイコロ
ターンプレイヤーだからといって先攻が取れるとは限りません。
モンスターには「先攻が得意な奴」「後攻が得意な奴」どちらもいるので
考えながら戦いましょう?
え?ダイスの目は決められないだろって?
サイコロの出目をいじる奴もいるんですよ…

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

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テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 18:07
TCGカテゴリ:
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