コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosの大改革?グリザイア考前編


では後編グリザイア考。
いつもと同じく全カードを見ながら書き込み

黄昏に生える美女「榊 由美子」


赤文を持つカード。赤の中身は「レベルアップ時のセット回収」と
「Mainで使用できる芋煮会」。相手の「鎧」を崩すのに使えそう。

笑って過ごせるその日まで「周防 天音」


圧倒的なドロー量をもたらすキャラ「新・リアンノン」としての余力は十分か

”水着”の「松島 みちる」


今回のルール改訂でこれくらい振り切れたカードが作れるようになる。
「間違えるな。このカードは7/7だ」

セカイ樹の種「入巣 蒔菜」


エキストラ以外をうたたね。これと純正うたたねの使い分けがポイントかも

気持ちの再認「小嶺 幸」


なんで回収勢力に回収禁止が入ってんだよwww

幼き日の約束「小嶺 幸」


強いんじゃなくてこの「焼き火力を-3」系はさらに強くなると予想。
ただでさえ「焼きにくくなる」んだから

”水着”の「橘 千鶴」


オーダーキャラ。が6/6。是が非でも守りたい。

主人公「風見 雄二」2種


嫁攻撃オーダー+回復と「乱入のほうが強い」8/8。
用心はしたほうがいいかも

”市ヶ谷”の一員「キアラ・ファレル」


なんというカウンターキャラ。もちろんエキストラも表にできます。

滝園学園バスケ部「小出 葎」


エキストラ召喚・レベルアップ権に「手札+1」を付加するカード

凄腕の技師「幸の父」


ATK-3は結構なキャラが救いだせるのかと思われる

海辺の町の片隅で「入巣 蒔菜」


グリザイアのエキストラは「単純同名」。
この「3枚見て1枚ドロー、1枚次ツモ予約、1枚山下」はある程度のリソースを与える

50番代以降は後半に続く

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/01 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。