コアトル・コアトル・パラ・エミレ?


カードゲームのいろいろな話をしていくブログ
その世界、運命石の扉の選択か?

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年02月04日]
帰還しましたー(7)

[2012年01月06日]
再びの謝罪および謹慎(13)

[2011年12月29日]
今年最終エッセイ:TCG界決戦の時(3)

[2011年12月26日]
年末年始の更新予定(1)

[2011年12月24日]
PC,PM,FFの斜陽(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sirokurop
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【age,Rio,グリザイア】今日の雑記その1

今日はいろいろとカードを見てきたのでそれの感想を

【Rio】
しっかり構えれば強いというタイプのデッキ
リカバー、サポート、エース、コンバットトリック、焼きメタ
満足できるデッキが入っている
「墓地除外エキストラ」も入っていて「今のカオスのデッキ構成」がわかるトライアル

【グリザイアの果実】
やっぱりパートナーが強い
「イベント打ったら即貫通~脅威のグリザイア」
という二つ名がにあう。
デッキ内容は上とは違いイベントメインのデッキ。
イベント回収や全体上昇号令、攻撃的エキストラなど速攻色が強い
「今のChaosの現状がわかるデッキ」

ニコイチがとりづらいのは「それなりに完成されてるから」
Rioはリオが強くないのでどれだけ強化されるか期待
グリザイアは…どの方向に進んでいくかが勝負

【age】
別名「オルタナティブサイド」。
重いという言葉が分かった。
ユニットに乗せるのに服着せなきゃいけないのが重いんだよ。


ではお勧めカードを。まずはRioサイド
ワンペア
ネオスタン向け”オーダー”カード。まさに「ワンペア」を作る技量が試される。

コスプレ衣装
TDだから許される程度のセット。リオにつけるよりも幼女につけたほうが強い。
(あれ、幼女コスプレしたことあったっけ?)

エキストラ3種
これですべてが補える。そして15枚エキストラ。
そしてこれらとリオと幼女でこのデッキフルキャスト。
キャラあまりなしは完成されたデッキの特権。

次グリザイアサイド
風見雄二
グリザイアデッキの”オーダー”キャラ。永続なためRioぶつかり合うと
これ出すだけでGGできる。ただし、今のスタンはダル鈴羽に注意。

発声練習等
出撃時ドローが多いのがグリザイアの特徴。タートルされると自殺行為なので注意

最後オルタナティブサイド
ユニット各種
デッキに入れなければいけないのが重い原因。
すっぱりあきらめてエキストラ+ユニット1体出ればおkぐらいな戦略もありか?

甲21号作戦
ユニットを高速召喚するオーダーFQA次第だがこれは召喚権消費しないと思われる。

怒れる人類の鉄槌
新たな焼きカード。コストパフォーマンス的には悪くないが

00ユニット起動
「ユニットはひくもんじゃない釣るもんだ」と呼ばれる理由。

営倉入り
これもFAQカード。リバースをレストに回復できる可能性が

慈愛のまなざし
久しぶりの「ツインスペル」。ちょっと物足りないが。バトルスピリッツもどき。

哀悼の花
初見殺し。ただそれだけ。

トップ賞。
メイド長「月詠 真那」
なんだろうねこの「可能性の獣」の上位互換はwww

登録タグ: ChaosTCG  プレシャスメモリーズ  FFTCG  age  グリザイアの果実  Rio 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/06 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。