徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これからは?

使うデッキタイプは一つに絞ろうかと

Lyceeやる機会が減りそうなのが残念だけど

blogタイトルに書いてる通り、
本当に花単しか使ってないけどね!
それで、これから恐らく使い続けるだろうデッキは今のところこんな感じ


・EX1
2 CH-0958 真壁 椎子

・EX2
2 CH-0735 セージ
1 CH-1488 園生 玖羽
2 CH-1647 ミネット
2 CH-1830 三瀬 綾菜
3 CH-1935 秋姫 すもも
3 CH-2049 村田 千果
2 CH-2114 諸葛亮・朱里
2 CH-2127 望月 真穂
2 CH-2276 上月 澪
2 CH-2281 長森 瑞佳
4 CH-2349 千歳 佐奈
2 CH-2359 千歳 佐奈
3 CH-2388 秋月 小茉莉
4 CH-2662 久遠寺 夢
2 CH-2667 黛 由紀江
4 CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム
2 CH-2939 西條 七海
2 CH-3028 スピカ
2 CH-3101 マリア・カスタード
1 CH-3298 上原 奏
2 CH-3314 翠下 弓那

3 EV-0402 ダンスパーティー
2 EV-0471 たぬき寝入り

4 AR-0114 ハーモニカ


他を参考した部分も多少はある
だけど自分でもそこそこ考えて作ったつもりなので一からとりあえず説明


・すもも

一応デッキの核
依存してる構築ってわけではないけど

・佐奈+ハーモニカ

一応作るきっかけ
御霊人の方がメイン。ハーモニカの兼ね合いも考えると+1枚したいところ
他の選択肢としてハーモニカ要因はスピカとかでもいいと思う

・小茉莉

佐奈守る用に
DFのサポーター持ちが出ない場合が結構あるので今のところ必須レベル

・ユメドリーム

省略してもいいくらいの強カード
今のところデッキが不安定になる程の事態はあまりない

・スピカ、弓那、まゆっち、七海、セージ、くーりん

ほぼAF専門
セージは主従とか1shotが嫌なので最近入れましたw
七海は雪でそこそこ戦ってくれるAFが欲しかったのでこちらも最近投入
他は省略

・マリア、真穂

ディフェンス寄りのAF?どちらも役にたつので状況次第

・千果

多分一番働いてるw
だから4積みしてもいいとは思ったけどキャラ散らしたいので(個人的に)安定の3積み

・朱里、奏

千果とのコンビ
朱里は最近聞いて入れてみただけです
使ってみて思ったのはキャラ以外を上手く減らさないとやっていけないですね

・綾菜、澪、だよもん、ミネット、真壁

綾菜は3積みアリだと思うけど枠がない!

・ダンパ、たぬき(イベント枠)

ダンパは基本的にそこまでDFが堅くないのでその補助役に
たぬきは雪とやってて地味に辛かったのと個人的に月が苦手なのでそれ用に
でも、たぬきを除けて遭遇が安定だと思う
すもも+千果やパフェを考えると出来ればイベント枠は増やしたくないところ


だいたいはこんな感じ
まぁ弱小プレイヤーの構築なんで突っ込みどころ満載だとは思いますがw
以下候補?


・ジュリアン

何で入ってないの?って思われる筆頭な気がするw
当初からジュリアンに依存しないのを目標にしてたのでつい
フェイリス出されて巻き返される程の自信がないのが辛いんです
狂宴も入れたいとも思いませんし、イベント枠も上記で書いたことを考えると以下略
入れるならハーモニカセットを除けてジュリアンっていう自分の考えが嫌で結局全抜き


・ココロ

澪と宙メタ?
すももの返しにフランチェスカ用のココロはわかるんですけど、
澪相手はドローされるの嫌なんで個人的にないかなと
他に入れたいカードがいっぱいあるので投入は見送り中。強いとは思うよ


他に書きたいことはあったと思うけど忘れた。ま、覚えてないことは仕方ない


あと、すもも関係ないけど、
西村 このみと覇道 瑠璃は今熱いかなっと思ってる
小毬が仕事することなくてジュリアンこのかのお供に覇道はやはり便利
このみは最近みんなほいほい移動しすぎだからそれに対する牽制

自分も刺さるがな!
でもウィニーなら問題ないはず。あと佐奈と被るのがやはり辛い


これから日記書く回数が少なくなると思うけど、
来月のゆずソフト2.0が無事に発売したらは何か書いていきたいですね~
毎回あまりいいこといえないので何かここでずばっと…

あとは知らない

おわり

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/02/27 20:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。