徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
駄れぽ

友達と一緒に参加するはずだったのにいつのまにかぼっちだったでござる


Lycee公認大会 使用→花単すもも


・1回戦目 日花エポナ ○


先攻取ってスピカ(天才魔女)エンド
返しがいちかちゃん…から蝉丸エスケープとキーカード待ち
次はミネット登場で即モデル、結局スピカ対面ベルベットエンド

ドローでユメドリセット揃ったので一応FD警戒でスピカのサポートに回す。しかし追加キャラはそれだけ

相手側は観鈴からエポナ、蝉丸、一子と揃えてる
こっちはAF追加できずに仕方なくハーモニカ(佐奈)貼って、ハーモニカ貼って(マリア)、
ミネット出してマリアを一子対面、すももを追加して固める

中央いちかちゃんは通してベルベットがすももに突貫
後ろに控えてるのがエポナでサポートのみで止まるのでサポート
するとチンジャオロースー使われて強引にすももを倒される

ぐぬぬ…?
手札にダンパで一方落ちは防げるが…うーん…ベルベットを一方的に倒せないのが

面倒そうなすももを討ち取りたかったらしいが詰めに使われないのはいい…かな
あとは相討ちとかでお互い場が段々微妙になっていく

悩んだ結果、DFにまゆっち出してオーダーでドローだけして弓那を前に追加
次の土岐遠 カスミでまゆっち行動済み。天才魔女は悩んで使わず
すると一子追加。流石に打点差付くのは勘弁なのでコスト支払って天才魔女

終盤は弓那から殴ると観鈴+DFベルベットのサポートで止まったのでまゆっちでサポート
次にスピカで殴るとエポナはスルー。そしてトラップ。結果→ユメドリが寝る

こ、これは…!

ギガマイン打つつもりだったから何もせずにエンドのが良かったの…か?結果論か
いろいろ思い返すと殴る順番間違えたのかなーと思ったり

その時はエポナはチャンプすると踏んでたのでスルーを読めずに困る
この時、デッキに残ってるチンジャオ引く為にエポナ生かしたっぽいですね
手札3枚から一子対面に佐奈出して妹特権使ってユメドリ起こして殴る(※ここでチンジャオ落ち)
次ターンで詰めれるような状況を作る

相手は2枚ドロー後にエポナ+ベルベットエスケープで手札3枚
カスミにまゆっち(※行動済み)、いちかちゃんにミネット、一子に佐奈。デッキは11枚
カスミの3点確定で一子と佐奈は相討ちで除外で1枚ドロー
いちかちゃんはサイドステップで手札1枚払わなければならず、
アグレには天才魔女。コストは佐奈で回収済みなので、チンジャオ以外は大丈夫

結果:辛勝


・2回戦目 宙単 ○


先攻取って小茉莉エンド
相手返しが森羅、指揮者から食料で光エンド

次に光対面にマリア出してミネットからサーチで夢回収。省エネ設計でコスト回収
安定の夢出したら取り合い…
1/3のユメドリーム取られそうで怖かったけど1枚ドローで引いただよもんが犠牲に
安全にコンバして千果で回収して固めて返す

次に花枝と曹操。全力サポートでマリアは落ち。森羅は藤宮望を追加されてスルー
自ターンの千果能力でまゆっち回収してマリア跡地に出してAFは一通り揃う

その後は森羅をダンパで一方落ち
花枝と望でAFとDF共に寝かされるもAFが途中から2体のみの進行で打点差つく
すももから戻った真壁を回収して共感で詰めに。最後は澪置いて殴り勝ち

勝ちはしたけど、もう少し上手く打点抑えたほうがよかったと反省


2戦2勝


一応優勝
稗田 朔より参加賞のジュリアンのがいいかもw
でも素直に勝てたのは嬉しかった

おわり

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/02/22 01:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。