徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生きてます

お久しぶりです

気がついたらROM専に…
自分が日記を書くより他の方の日記見てる方が有意義だったのでつい
知らないことばっかなんで他の方の日記読む度に知ることや思うことがあるのです

何といっても日記が書きづらくなって書く気が失せるのはきっと俺だけじゃない…はず

元々本文入力の枠ってこんなに狭かったですかね?
数ターン前にデッキ下に戻したカードを忘れることがあるお馬鹿さんなの覚えてません

Lyceeは殆どやって(出来て)ません
なので主にデッキ構築とか迷ってました
パーツ変えて回してないから不安だったけど何も考(変)えずに大会出た


・1回戦目 宙雪花リナコン ○


先攻でハーモニカ佐奈でスピカ(試用期間)エンド
相手がミネット回収から始まるスタートで雪音エンド
ユメドリームと千果出るもAF沸かずにグラバス追加で除去開始

まずはスピカに爆破解体
次のターンでミズチ追加後に千果+ハーモニカに爆破解体(死神の鎌)
こちらが追加したジュリアンには監禁(死神の鎌)
ユメドリームに筆談(死神の鎌)

ユメドリーム死後に筆談で戻った一番下のカードが夢!
手札にユメドリームあったので再度出してた千果で回収して出す
中盤引いてきた遭遇をリナに打ったらモデルでリナ退場

筆談での打点差とユメドリーム×2とリナが消えてくれたことが大きかった

中央で鎮座してたひよの回復もあってデッキ差だけは大量
モデルで戻ったモデルで美魚+モデル 小茉莉が吹き飛んだけど何とか詰め切る

普通に書いてたつもりが、モデルって単語3回書くだけで頭おかしくなった


・2回戦目 花単1shot ×

相手先攻で夢、右DFマリア、ジュリアン能力で脱走回収ドロー
こっちはジュリアン2枚のイベント8枚なのに何故か初手ジュリアンでダンスパーティー回収!
小茉莉と妹特権佐奈追加してエンド

後から錬や小夏や智も追加
次のターン智に超特別サービス
ドローやコストばかり増えて主従喰らいながらかなりの打点貰う
相手だけユメドリームが出る

こっちはキャラ沸きが微妙でちょっとじゃなくすごくきつい
ダンスパーティは初手からあったけど肝心のユメドリームを倒せるキャラがいない!
仕方なく佐奈と小茉莉で1ターンだけ起きてた錬に突貫
妹特権を使うも守りに主従を使われたので仕方なくダンスパーティーで無理やりダウン
すももの回復でターン重ねる毎に何とか追いつけそう…
だけど程よいところで錬追加されて来ないと思ってた主従を喰らってぴったり負け

負けたけどやりようによってはまだ何かあったかもしれない
何ターンか待つ形になってもユメドリームを潰すべきだったのか
ただ、成功確率が若干高いとはいえ相手のジュリアンを5回全部成功させたのが無理だった

ドロー力があって脱走もあったから気休めにもならないのかも?


・3回戦目 雪単レンリ ○

先攻で御霊人佐奈とユメドリームと千果で理想的!
返しがレンリコンバと仁科 弥生とうた

佐奈さんはミスって一方落ち。ごめんなさい...

でもここで相手ハンド0枚
ハーモニカ佐奈とミネットと綾奈を出す
流石にハンド少ないので特に何もな…いかも?と思ったらシュート
次のターンでくーりん追加。相手はうたでフェザリーヌが捲れる。そして出る
くーりんは当然除去。少しして綾奈にも除去が飛んできたが脱走
その後の除去は続かず、こちらは千果とハーモニカで何とか
最後は綾奈の回復で戻った真壁を千果で加えて後に共感で終わり
やはりフェザリーヌが強くて危なげだったけど千果様々でした


2勝1敗

デッキボーナス持ちは現状で満足かと思ってたけど弓那が強そうなので一度試してみたいです

最近はいろんな人が使ってる花単が面白そうで便乗して試してみたいです!

終わり

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/07 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。