徒然なるままに

かわいい女の子がいっぱい入ってるデッキが好きです。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2012年06月23日]
プレメモ(0)

[2011年06月12日]
GP予選(0)

[2011年06月09日]
わたしです(0)

[2011年05月04日]
おひさし(0)

[2011年04月23日]
一つだけ言いたい(0)

[2011年04月13日]
最近(0)

[2011年04月04日]
あーちゃん(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
すいぎそ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ローレル

花単ローレル組んで大会出ました

といっても金曜のお話し。だからあまり記憶にない


・Lycee定期大会 参加者8人


1回戦目 月単 ○

じゃんけん勝ったけど初手が結構弱かった
夢と何かがツーペアだった気がする。アタッカーが夢しかなくて色見たいのと2枚ドロー欲しかったので後攻

先攻初手でアンゼリカ寵愛、アダルト未有、持田しおり神隠しエンド
返しの2枚ドローでユメドリームと藤宮 凛で凛とユメドリームまで出してエンド
いろいろ(不注意)あって後に拍手でユメドリーム強奪される。いろいろ追加される
こっちは藤宮 凛だけ。oh...

遅れてきたジュリアンと元からいた覇道 瑠璃と千夏で手札貯める
根良追加。根良のプロジェクトで拍手がこっち見てる
凛盗られたら終わるからどうしようと思ったけどユメドリームとアンゼリカが丁度中央にいたので凛を中央に移動

経緯は覚えてないけど千夏のエスケープ宣言したら置き場の拍手で千夏を盗られる

後にこっちのデッキが二桁切る寸前で香姫で凛にサポートして打点増やす
デッキ枚数30枚以上?あって1回で減らすのが無理だと思い、
ダスター2枚とデッキに脱走かモデルあるからローレルを一度起動
覇道瑠璃やジュリアンで手札増やしながら詰めつつ25点以上減らす(曖昧)
詰められない程度に場を固めて後はダスターと引いてきたモデルで詰めようと思ったら残り時間が僅か
更に桜守姫 此芽も追加されて何気に詰められなさそうな残り時間で終わりそうだった

残り時間1分くらいでモデルの運ゲーでもしかしたら残り一撃で詰められる場面だった

そしたら相手が本来使うつもりだったデッキをシャッフルしてたら1~2枚カードが足りなくて、
それ探すのに5分くらい時間喰って、試合時間が短くなったから悪いことしたという理由で投了もらった

あのままやってたらどうなってたかはわからない


・2回戦目 日花エポナ ○

じゃんけん勝ったけど初手がry。夢と藤宮 凛がツーペア後攻

そしたら先攻初手で確か観鈴からベルベットエンド
こっちは藤宮 凛とユメドリーム

その後は素出しの犬笛一子に香姫、
ジュリアンにフェイリスで各5点ずつ貰ったりしたけど、
覇道とか岡部 桜子で手札貯めてとりあえずは1shot体制

するとエポナ。詰めれない
ただ、覇道と桜子が強かったので無理やりローレルから打点通して、
最後はユメドリームのペナルティで勝ち!


・3回戦目 宙花1shot ×

じゃんけん負けたので後攻w

先攻初手で森羅で指揮者からの食料で沖エンド
こっちは藤宮 凛とユメドリーム

その後は食わせ物出て打点が半減する
ジュリアン出ればいいのに落ちる
必死でキーカード引くためにドローするも落ちる
挙げ句の果てに白まで全落ち+2枚除外されて死にかけw

沖が強すぎて最後は射程圏内に入って終わり


2勝1敗

2回も後攻取ったけど積極的に先攻取るべきだったのだろうか

何か一度で決めれてないから弱く見える
普段はきっちり一度で決めてるから、次の大会はそうします!
作ってから調整のために出たような大会だけど最後だけは本当にひどかったw


・EX1
3 CH-2119 御影 このか
3 EV-0536 COSMIC DUSTER

・EX2
2 CH-1257 覇道 瑠璃
4 CH-1539 東儀 白
2 CH-1647 ミネット
1 CH-1935 秋姫 すもも
3 CH-2049 村田 千果
4 CH-2057 藤宮 凛
2 CH-2277 鳳統・雛里
4 CH-2662 久遠寺 夢
2 CH-2667 黛 由紀江
4 CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム
2 CH-3023 岡部 桜子
4 CH-3024 ジュリアン・メリーウッド
1 CH-3026 カペラ
2 CH-3099 香姫
3 CH-3101 マリア・カスタード
2 CH-3103 藤宮 凛

4 EV-0344 脱走
4 EV-0463 モデル

4 AR-0114 ハーモニカ


すももは要らないけど1積みたいだけだから気にしない方向
気にしたらどれか1枚増やすか綾奈入れる
まゆっちはローレル全く関係ないけどAP4と上下運動が強いから2積み
今のところドロソはばらけさせて置きたい。あとは適宜調整

この内容は正直どうなんだろうw

以上

ヽ^シ'ω')ノシ

登録タグ: Lycee 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:Lycee関連投稿日時:2011/01/24 16:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。