ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
氷の管楽(アイシクルセレナード)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/17 ファンタズマゴリア 久我山 このかエース
久我山 このかエース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル プリズム◇リコレクション! 

というわけで、大阪公式で使用したこのかです。

コンセプトは、「800打点から始めるファンタライフ」。



いきなりですけど、800打点がファンタにおいてどのような意味を持つのか、ってお話。

800打点は、MHP500のキャラが300の場所で受けても落ちる、というラインです。

となると、前衛としてはあんまり受けたくない打点、ということになります。



で、こちらは前衛受けは出来そうな時にだけして、基本エースが受けるデッキです。

なので、エースの回復能力が非常に高くなるように構築してます。また、前衛も一度受けるキャラと受けないキャラの役割が結構如実に分かれています。



あと、このかと言えばぶっぱ、ってイメージが強い人が多いらしく、それを前提にした動きをした、と言っていた方が多く見られました。

自分のこのかは刻んでいくデッキなので、面食らった方も結構いたんじゃないでしょうか。



キャラ配分は夏芽を意識して、敏で逆用出来る作品キャラをガン積みしました。夏芽踏まなかったけど。

イベントは、300打点よりもコスト効率と使い勝手がいい200打点のカードを優先。あとは前衛の聖女系のキャラや即斬系のキャラを落とすための焦げ卵を少々。防御カードはノーコストの幽閉と安定の手当てを積みました。



で、このデッキですが、反論を積んでません。基本的に刻むデッキなので願い星もあんまり怖くないし、相手の打点上げのイベントはこっちもイベントで打点上げればいいや、って思考のもと積みませんでした。



占拠とか朝告とかも積もうかと思ったのですが、今回はこんな感じにしました。ご参考までに。

登録タグ: ファンタズマゴリア  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 929 番目の読者です。


テーマ:ファンタ投稿日時:2014/02/17 11:41
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。